※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福岡市中央区のはちすが産婦人科で出産された方への質問: 出産時の費用や準備、退院時の対応、お祝い膳や面会制限、立ち合い出産について教えてください。

福岡市中央区のはちすが産婦人科で出産された方
休日手当などを取るようになってから
★手出しした金額
(差し支えなければ、入院日数・加算があったかも教えてもらえると嬉しいです)
★入院時に病院で準備してくれるもの
★入院時、自分で持っていったもの
★退院時にもらえたもの
★お祝い膳は家族は有料で食べれますか?
★面会時間や人の制限(旦那だけなど)
↑コロナでなんとも言えないとは思いますが、、
★立ち合い出産はどんな感じでしたか?

その他にも知ってることがあれば教えてください^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

休日手当など取る前でよければお答えできます😫
入院日数は通常の6日で加算なしで出産前に10万を払い返金が5万6千円だったと思います。
産後、お子さんの聴覚の検査などで少し金額変わります。
入院時は最初に小さいバッグが貰えてその中に毎日シャンプーやボディーソープが配られるのでそれを入れてました。
自分で持っていった物はスキンケア用品、軽く化粧品、パジャマ(室内は暑いので薄手のカーディガンがあれば大丈夫です)
後はとこちゃんベルト?ですかね🤔
最悪ベルトや悪露用のナプキンは病院の自販機で買えます!
退院期はミルク缶はらぺこあおむしのブランケット入り人形後は産後の日記帳や何日か分のミルクや母乳パットでした。
お祝い膳などはたしか自分だけでしたよ!家族が有料で食べれるのは聞いた事ないです。
面会時間は今はわかりませんが
13時から19時でした!
それとはちすがさんは極力立ち会い出産はさせないと言われてたので私はしていません。

後は院長先生が気分屋なので
毎日部屋に診察にくる際はきちんと準備して横になっていないとすぐに後回しになります。
後は退院前日ぐらいに顔の
エステをゆっくりしてもらえます!
それとお祝い膳の他にフルコースで出る日がありますよ😊

ぼんぼん

休日手当をとる前に出産しました😃
普通分娩で5日入院、
加算があったかと手出しの費用は覚えていませんが💦入院補償金で払った10万円の中で精算ができ、数万円返ってきました。

コロナでの規制が厳しくなる前の出産だったので、変更もあるかもしれませんが…

病院で用意してくれるものは、シャンプー、リンス、シャワー用バスタオル、ドライヤー、ティッシュなど、泊まるに当たって最低限のものは用意してくださってました😃
産褥パッドなども用意されていて、足りなければ病院で買い足すこともできます。

自分で持っていったものはパジャマや産褥ショーツ、産後用のベルト、部屋で使う用のハンドタオルとかですかね。用意されているものが多いので、必須で持っていかないと行けないものは少ないと思います。

退院時には、はぐはぐの粉ミルク小、スティック粉ミルク、パンパースのおむつ、育児日誌、おむつが入れられる大きさのポーチがもらえました。他にも細々としたものがあったかもしれません💦
入院中に病院から小さい鞄、ガーゼ2枚、ハンドタオルももらえました。

お祝い膳が家族のものも出してもらえるかは確認したことがないので分かりません。

面会は3月は1日30分でご主人だけとなっていたようですが、それ以降はわかりません。

立ち会いは私はしていません。希望する方は旦那さんも母親教室に参加しないと行けないと言われましたが、3月時点で母親教室がすばて中止になっていたので今どうなっているかは病院に確認した方がいいと思います💦

お世話になった助産師さんが皆さんとても素敵な方で、1か月検診が終わったあとも「いつでも子育てのこと相談してきてね」と気に掛けていただけて、はちすがさんで産んでよかったと思ってます☺️