※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまおママ
妊娠・出産

妊娠中で酔いがひどく、電車通勤がつらい。周囲の理解はあるが、自分を我慢が足りないと感じてしまう。症状が早く現れて驚いている。

つわりで電車に乗れなくなりました。
正確にはつわりで気持ち悪いから、ではなく妊娠してから乗り物酔いがひどくなりました。スマホもゲームも酔います。
職場が遠く、1時間ちょっと電車に乗るのですが本当に毎日辛いです。
何度も途中で降りて休憩しながらでないと通勤できず、普通に仕事に行けない自分に情けなくなり涙が出ます😞
職場はとても理解があり、朝も仕事中も度々横になって休ませてもらっていますが、重度悪阻で入院した経験のある人もいるので、吐き悪阻ではない私はどこか我慢が足りないように見られている気がして居心地が悪いです。
吐かないけど貧血気味で生あくびが止まらず、電車に乗ると気持ち悪さが増して、仕事中はめまいと吐き気とだるさで座っていられません。

前回生理日から数えると7週後半ですが、排卵が遅れていたようで今5週くらいと言われ、胎嚢のみ確認できました。
正直こんなに早く辛くなるものかと驚いています😞

コメント

うさ

産院に相談しましたか?診断書かいてもらって、少しお休みしたほうがいいかなと思いました😭とっっても辛そうです😔悪阻は人それぞれです、無い人もいればいろんな種類がありますよね、他人に理解されるのは難しいかと思います。自分の体を優先して過ごしてください😢
私も悪阻で仕事が無理だと思って病院いって診断書かいてもらいました、点滴に通いながら過ごしています!

• ひまおママ

ひまおママ

ありがとうございます😭
    産院にはダメなら診断書書くよ!とは言われていますが、まだ心拍が確認できておらず、母子手帳もまだなので頼めていません😞
    ほんとにつわりは人それぞれですよね!私はまだ吐かないのでご飯も食べれているだけマシかな、と思って日々乗り切ってます!
    温かいお言葉ありがとうございました😭

• 10月10日
ままり

妊娠して乗り物酔い、ゲームの画面酔いもつわりですよ💦

私は5週でそんな感じで、7週ぐらいで寝返りでも酔って吐くようになりました、、、

そのうちは眠気がひどくなってきて一日中寝てられるようになりました💦

6キロ痩せました。

5週でそれならこれからひどくなるかもしれません。

お仕事が辛いなら次の検診でお医者さんによく相談してみた方がいいかなと思いました。

• ひまおママ

ひまおママ

コメントありがとうございます😭
    これからひどくなるかもね、と色んな人から言われます😂
    6キロも。。辛かったですね😞
    心拍がまだ確認できておらず不安もあって、今は気持ち悪いのが赤ちゃんが育ってる証拠!と信じて乗り切ってます!
    吐き悪阻でなくても、重度悪阻でなくても、無理せずダメなら休むことにします!
    ありがとうございます😭

• 10月10日
はじめてのママリ

私も10分ぐらいで乗り換えの駅に着くのにその間に気持ち悪くなったりめまいが凄かったです。
何回も携帯を落として大丈夫か聞かれました😬
駅に着くと気が抜けたのか起きたら駅の休憩室?みたいな所で寝ていました😭

とてもとても辛いですよね…😓
でも情けなくなんてないです😵
命を育ててる体なんだから無理しないで下さい😭

我慢が足りないように見られてるかもしれないけど、我慢をしちゃいけないんですから❗我慢をせずに過ごさないとダメです☺️

• ひまおママ

ひまおママ

コメントありがとうございます!
    すごくわかります!たった5分10分が辛くて辛くて、電車の時間が永遠に感じますよね😭
    最近はホームにベンチがない駅もあって、声をかけられたら恥ずかしいと思ってなるべく目立たないところでしゃがんでやり過ごしたり、ベンチでも泥のように崩れながら座ってるのでどんな目で見られてるのか。。
    何故か前傾姿勢が辛くて、偉そうに背もたれにもたれるか横になってないと気持ち悪いです🥺
    赤ちゃんが元気なことを信じて、もう少し頑張ってみます!

• 10月10日
もも

私も妊娠してから電車にひどく酔うようになり、産後良くなったとはいえ以前よりも酔いやすくなったのは今も変わらずです😓
私はもう電車が本当に無理になり、まだマシだったバスを乗り継いで会社に行ってました💦
私のようにずっと続くかもしれないですし、病院で相談して初期だけでもお休みさせてもらえるよう診断書を書いてもらってはどうでしょうか😣

• ひまおママ

ひまおママ

コメントありがとうございます😭
    バスも辛いですよね😔
    家から駅まで自転車だったのですが、妊娠したため念のためバス通勤に切り替えましたがバスも苦痛で仕方ないです😔
    ほぼ座れない、満員なことがほとんどで、電車のように気軽に途中下車できないので毎回気合いで乗り切っています😞
    ひどいようなら休もうと思えました😭ありがとうございます!

• 10月10日
ゆうみ🍏

吐き悪阻ももちろんつらいですが、吐きたいのに吐けない、常に気持ち悪い悪阻も本当につらいですよ😢それなのに頑張って出勤されていて本当に偉いと思います😢私は悪阻で動けず5週目から悪阻が落ち着いた5ヶ月目まで仕事を休ませてもらい、保険で傷病手当を使いました。当然の権利です、無理せずに休める時は休みましょう。