※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
ココロ・悩み

4歳の娘が片付けをしない時の対応について相談しています。逆ギレや物を投げる行動に困っています。皆さんはどのように対応していますか?

はぁ(´Д`)

4歳の娘を育てているのですが、
さっき、娘が片付け出来るんだよ!

そうなの?😌偉いね😌

なんて言ってたのですが、15分くらいしたら次の遊び、そして次の遊びと😣片付けするときはするのですがしないときは全然です。

なので、使わないんならお片付けしなさい。

いやだ😤

っと逆ギレ😣しかもアンパンマンあたしの頭に投げつけられるし😤😤😤
最初は怒ったのですが、それではだめだと思い、
なぜ投げたか聞いたんだけど、いやだとかパンチの真似をしたりとか💦

お片付け出来ないから捨てるからって言ったら

いいよと🙀

こう言うときは皆さんなんて教えてるのですか?😫

コメント

ママちゃん

それは毎回一緒に片付けようって言うのですか?