※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

離乳食イスオススメ教えてください!今バンボ使ってるのですが前のめりでなかなかうまくたべてくれません、、、

離乳食イスオススメ教えてください!

今バンボ使ってるのですが前のめりでなかなかうまくたべてくれません、、、

コメント

はじめてのママリ

テディハグおすすめです!

みー

バンボは首座ればOKとなっていますが、腰が座ってないから前のめりになるんだと思います。
腰がもう少し安定する前は片手で抱っこして食べさせるか、角度のつけられるバウンサーにするか、ハイローチェアにするかがいいかなぁと思います!

たんく

うちも初期はバンボ使っていましたが、前方向への可動域が大きいために食べさせにくかったです。後ろ方向へは背もたれがあるために動かないですよね。
うれしくてハイテンションになると前後に動くので、スプーンが喉に刺さりそうで怖かったです。

前後に体が動かないようなイスに変えたら格段に食べさせやすくなりました。
うちは姪っ子のお下がりですが、よくあるテーブル付きの木製ベビーチェアに座らせ、高さが足りないのでクッションをお尻に敷き、背中にもクッションを挟み込んでます。