※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどくなり、お風呂上がりが特につらい。愛犬に会いたいが、妊娠報告が気が重い。対処法や報告の仕方に悩んでいます。


今日で6w入ったところです。
5wから始まった悪阻がだんだんひどくなり
昨日辺りからほとんどご飯が受け付けなくなりました。

まさに今ですが😂特にお風呂上がりの悪阻が1番辛いです…😭
体を冷やす訳にもいかず2.3分浸かるようにしてますが
その数分でさえ駄目で…上がってから1時間くらい地獄です。
お風呂上がり辛いって方いますか?
どんなふうに対処してますか?😭

悪阻辛くても癒しの実家の愛犬にどうしても会いたくて…
よく帰ってるんですが、そろそろ悪阻も隠しきれなくなり
まだ胎嚢確認しか出来てないんですが明日実父に妊娠報告です。
実母には検査薬で分かった時点で伝えてます!
なんて伝えようか考えるだけでさらに気持ち悪い…😅

コメント

m☆mom

悪阻しんどいですよね。。

悪阻の時期は、夜が酷くて、お風呂もほぼ入れずに仕事から帰ってご飯も食べれず、ずっと寝てました💦
朝にシャワーしてましたね😅

  • たまごやき

    たまごやき

    だんだんしんどくなってきて
    これからまだまだ続くと思うと思いやられます…

    やっぱり辛いですよね💦
    シャワーでさっとのほうが良さそうですね💦

    • 10月10日
はじめてのママリ

わたしも悪阻の時お風呂ほんとに辛かったです😭
最初の頃わたしも身体温めたいからと思って湯船浸かったら必ずその後吐いてしまってたので、途中からはシャワーだけでサッと済ませてましたよ😢
あと、シャンプーしては一度ドアを開け外の空気吸って、リンスしてはドアを開け、洗い流してはドアを開け、って一つの動作するごとに外の空気吸って落ち着かせてました😂

実父には実母から伝えてもらいましたよ!!

  • たまごやき

    たまごやき

    上がって冷たい床で落ち着くまでうずくまってたら温めても意味ないしやっぱりシャワーでも十分大丈夫そうですね👍

    • 10月10日
ママリさん

お風呂上がり地獄でした。
私はシャワーだけで上がる事が多かったです。
私も実父には母から伝えてもらいました。笑

  • たまごやき

    たまごやき

    やはりそうなんですね💦
    今まで長風呂大好きでその感覚で入るとえらい目に合います…笑
    シャワーに変えようと思います😰

    • 10月10日