※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友との会合について、大人数が苦手で参加を避けたい。特定の曜日に都合が良い旨を伝え、他の日程には参加できない旨を丁寧に伝える方法を教えて欲しい。

助けてください‼️
ママ友グループで、会う約束をグループLINEで話し合っています。
私は、大人数が苦手で💦できるだけ参加をしたくなく、上手く断りたいと思っています。

ちなみに、平日の1つだけ大丈夫な曜日を言おうかな?と思っています。

例…旦那の仕事の関係などで…○曜日でしたら、大丈夫ですが他が難しいです。
もし、○曜日がみなさん、難しい時は、私は参加できませんが😭後日、お会いした時に、挨拶させていただきます。すみません。などで、いいと思いますか⁉️💦

何かいい、文章がありましたら、教えていただけたら嬉しいです😭
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

平日一つだけ行ったらその日になるかもしれないので言わない方がいいのでは?と思います!
まだ主人の仕事のスケジュールが出ていないので候補日があげれないので先に決めてください。と言って、この日に決まったと言われたら予定があって行けないので今回は皆さんで楽しんでくださいと言います!

• そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦気付きませんでした💦教えていただき、ありがとうございます😊
    アドバイスありがとうございます☺️

• 10月10日

万が一、それで皆さんがその曜日に合わせて来たらめちゃくちゃめんどくさいですけど、それは大丈夫ですか??😲

それでも大丈夫なら、文章は大丈夫だと思います😊

退会ユーザー

平日の集まりであれば

お誘いありがとうございます😊平日は主人の仕事の関係で、参加が難しそうです。大変申し訳ありませんが、今回はご遠慮させてください!😣💦

と返しますかねー😲

• 10月10日
  • そら

そら

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    はじめてのママリ🔰さんにも、言われた気づきました💦
    教えていただき、ありがとうございます☺️
    頑張って断ります!

• 10月10日