※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ (25)
妊娠・出産

妊娠中、食事や妊娠週数に神経質だったが、2人目では気にせず食べるように変化。友達にも予定日を間違えて伝えるなど、2人目の妊娠経験に関する相談です。

2人目妊娠中なのですが先日、十勝のカマンベールチーズを1箱食べた後に「あれ?ナチュラルチーズだっけ?」と思い見てみたらナチュラルチーズでした😂
もう食べてしまったのは仕方ないので特に気にしてはないのですが(気にするストレスの方が悪かなと思い。笑)

1人目の時はナチュラルチーズや生もの、うなぎなど色々神経質に気にして我慢してたのに今では寿司も鶏刺しもうなぎも気にせず食べちゃうので、こんなに変わるんだなーってビックリしてます。笑
週数のアプリとかも毎日何個もチェックしてたのに今はたまにしか見ないし、今自分が妊娠何週目なのかわからなくなったり。笑
この間は友達に予定日聞かれて普通に間違ったの教えてました😂

やはり2人目3人目となるとこんな感じの方が多いですかね😂??

コメント

私もモッツァレラチーズのカプレーゼとか食べてしまってます😂

2人目だからか、食事もですが重たいもの持ったりとか妊婦さんは気をつけてと言われてること全て、1人目より気にしてない気がします笑
上の子抱っこするからもあるからかな?

• りあ (25)

りあ (25)

す、すごくわかります😂
    1人目の時は自分の事すごく宝石のように扱ってたのに(笑)2人目だとやはりそうなっちゃいますよね😂

• 10月10日
姉妹のMAMA

日本製のチーズは大丈夫みたいですよ‼️
外国のチーズの場合、妊娠中は避けたほうがいいみたいです。
私も1人目は気をつけましたが、2人目は気にせずチーズも刺身も食べちゃってます😂

• りあ (25)

りあ (25)

え!そうなんですか!それはありがたい情報…🥺
    旦那が私がそのチーズ好きだからと昨日また買ってきて心の中で食べたいけど我慢だなぁ…って思ってたので今日さっそく食べたいと思います。笑
    ですよね!2人目でも気使うのかな?と思ってたのですが普通に過ごしちゃいますよね😂笑

• 10月10日
ママリ

明治のホームページのQ &Aに十勝カマンベールは妊娠中でも大丈夫って書いてありますよ😊
見てみてください✨

• りあ (25)

りあ (25)

おおおおお、良かったです😭✨
    旦那が私が好きだと思ってまた昨日買ってきたけど我慢してたので、さっそく食べたいと思います。🤣笑

• 10月10日
あき

2人目だと適当になりますよね…😂(良い意味で…!!笑)
きっとみんなそんな感じだと思います😂

そして産まれてからも2人目の方が適当です笑
1人目の時は少し泣いただけで抱っこしてあやさなきゃ‼︎と思ってたけど、
2人目になると、多少泣いてても、上の子の相手や他の家事やってる時など「ちょっと待っててよー‼︎」と待たせることが多くて、いつの間にか勝手に寝ています…😂😂笑

• りあ (25)

りあ (25)

ですよね〜!ほんと良い意味で😂笑
    やはりそうなのですね😂!!
    1人目の時って本当に育児初心者で小さいことがなんでも気になって気疲れしちゃったりしますもんね😭
    2人目の方がお利口?みたいなのよく聞きますが私たち親側のモチベーションもあるかもしれないですよね😂笑

• 10月11日