※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

1歳の娘が高熱で食欲不振、下痢も。水分摂取が心配。妊娠中の注意点も知りたい。家ではマスク着用中。

1歳の娘が高熱でて2日目です。
未だに39度、40度台がほとんどです。
突発は10ヶ月の時にしました!
ご飯を全然食べてくれず、大好きなうどんも数口しか口にしてくれないので心配です😭
ひどい下痢にもなっている為、ヨーグルトやゼリーも中々与えられず、、
水分がしっかりとれていればご飯は心配しなくて大丈夫でしょうか😭💦

また、私が現在妊娠初期で注意した方が良いことがあれば教えてください🙇‍♂️
常に家でもマスクはしております!

コメント

りんか

胃腸炎でしょうか??
マスクはそのまま着用、排泄物の処理はおオムツかと思いますが、尿であってもビニールで密閉して捨てること、すぐに手洗い、蛇口やドアノブ等触れるところは全て消毒
できれば次亜塩素酸を薄めたもので消毒が良いと思います。

• ririchan

ririchan

病院で血液検査をしましたが数値的に細菌に感染しているか微妙、といった感じで一旦様子見でした!
    ありがとうございます😊
    尿でもビニールで密閉したがよいのですね!!
    今すぐ消毒しようと思います!

• 10月10日
  • りんか

りんか

私は看護師なんですが、現場では汗以外の体液、いわゆる排泄物や、唾液なども全て汚染物として扱います!
    なるべく触れない、触れたら肘まで手洗い、消毒を徹底してます!
    身体大切にしてくださいね😭

• 10月10日
  • ririchan

ririchan

看護師さんなのですね!
    安心します🙇‍♂️
    的確なアドバイスをしていただき助かります🙇‍♂️
    ありがとうございます😊♡

• 10月10日