※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

39週の妊婦です。陣痛があり、指1.5本分しか開いていない状況。産みたい気持ちと痛みに耐えられず、他にできることはあるでしょうか?

39週に入ったばかりの妊婦です。
今日の早朝から10分間隔の強目の生理痛で目が覚め
それからずっと定期的な感覚で痛みが来ました。
病院に連絡すると来てくださいとのこと。
その頃には6分間隔になっていたのですが
子宮口は指一本分くらいしか開いていなく、赤ちゃんも降りてきてないし、まだまだかな〜といった感じでした。
朝から入院となり、内診後出血も少量したのですが、夕方になっても指1.5本分までしか開いていませんでした😭

お昼歩いたりスクワットいっぱいしたのに。と落ち込んだのですが、なにか他に皆さんがしたことはありますか??
多分陣痛はまだまだこんなもんじゃないとおもうのですが
既に私は痛くて耐えるのが辛いです。。
早く産みたい!ので、なにかあればやりたいです。

コメント

Knp♡mama

水分とって食べれるなら食べたりウィンダリゼリーとか
食べたら良いみたいです^_^
水分とったり食べたら
陣痛進みやすいと言われ
実践してました😭

すみっコでくらしたい

お腹周りとか足の付け根とか温めて筋肉を柔らかくしてあげるといいと聞きました!

たっくんママ

私はただ横になっているだけだと、子宮口まだ2センチ!?とか痛い無理!みたいな事しか考えられなかったので、助産師さんにお願いしてお腹のモニターを外してもらい歩きたいですと伝えました!
少しでも気を逸らしたかったのと赤ちゃんを下に下に誘導出来ればと思ったからです!
もうすぐ赤ちゃんと会えますね!頑張ってください!!

るるまま

ヤンキー座り、あぐらは椅子に座る時以外行っていました!特にあぐらですね👍
あとヨガの猫のポーズは呼吸の練習と共にやってました!
何かの記事で読みましたが、猫のポーズは車庫入れの時に切り返して入れ直すように、一度赤ちゃんの位置をリセットさせてもう一度骨盤にはめ込む動作に繋げられるとか!
信じて陣痛待ちの間は毎日やりました!
早く進むと良いですね!

ばなな

皆さんコメントありがとうございました!
陣痛で返事を返す余裕がなく、まとめてですみません😔

あの後皆さんのコメントを全て実践したり、破水させてもらったり、グリグリさてもらったり、いろいろあって本日無事出産できました🥺✨
本当に感謝します!ありがとうございました☺️✨