※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
家族・旦那

愚痴です少し長くなります。今の地に越してから約一年…この一年、小さな…

愚痴です
少し長くなります。

今の地に越してから約一年…
この一年、小さな喧嘩がたえません。
仲直りしてもまた喧嘩。
悪いのはお互いです。
何がどう悪いのか、改善していこうと話し合いもしてますが…ここ最近は離婚の文字が頭をよぎります。

普段は温厚で子供のことも気にかけてくれるような人です。
結果的には旦那のことは好きです。
出来るなら家族揃って仲良くいたいです。
でも喧嘩が続いてることもあり、レスも続いてます。
喧嘩してないときに何度か誘ってますが断られます。
向こうから誘ってくることはありません。
なんなら妻というより、お母さんとして見られてる気がしてなりません。
割とスマホもずっと見てるので、顔を見てもらえないことも多々あるし、話も聞こえてません。
それもまた精神えぐられます。

喧嘩すると旦那は仕事(現在リモートワーク)も子供のことも何もせず、スマホか寝てるだけ。
喧嘩の最中に、何もしたくないならしなくていい!と言われますが、子供もいるのに無責任すぎませんか?
自分が何もせずにダラーっといられるのは誰のおかげなのか、かんがえてもらいたいです。
私が何もしなければ子供の世話は誰がするんだって話です。

離婚するのは、心にストンと落ちたときだよ、と言われてるのでその時までは頑張ってみようと思ってますが、何で一緒にいるのかわからないと思うことが多いです。

実家に頼ろうと思えば出来なくはないですが、実母が苦手なので気が進みません。

ちなみにリモートワークの邪魔にならないようにと、来月からパートにでて、子供を保育園に預ける決意をしました。
長々とまとまりのない文章でしたが、何かアドバイスなどあったらお願いします。

気分が落ちているので厳しい言葉は無しでお願いします。

コメント

ごごてぃー

私は結婚してまだ間もないですが、ケンカの度離婚がよぎります🙂
授かり婚で結婚してからも一年まだ経ってないけど、夫のことは好きですが、夫とこの先何十年と一緒にい寄り添える気がしません💦
違う環境で育って、考え方が違うのはわかりますが、喧嘩してなくても私が家事や育児で忙しくしてるのに隣で携帯いじって、動画を横になってだらだら見てられるとすごくイライラします😂
夫は、義母に甘やかされてたなって感じなので、独身時代の生活がまだまだ抜けません。

イライラした時は、夫のことは一切しないで細やかな嫌がらせを毎回してます💦

付き合って結婚して何年目かわからないですが、
引っ越す前は喧嘩がなかったということですか?
・引っ越したことで何が変わったのか
・毎度の喧嘩の原因(根本)がなんなのか

お互いにこれだと思っているというのが異なる可能性もあるので仲直りした時に考えてみてはどうでしょうか?

我が家は子供を妊娠中に引っ越して、そこから一年(産まれる前も生まれてからも)結構喧嘩が多かったです💦
喧嘩と言ってもクレームというか、ほぼ私が怒られるのですが😅

• すー

すー

交際から8年です。
    結婚して7年目に入ったばかりです。
    今までも喧嘩はありましたが、引っ越ししてからが圧倒的に増えました。
    理由は色々です。
    最近は、強いて言うなら旦那がリモートワークになりずっと家にいるので、生活リズムの乱れがひどくて、それに私がイライラしてしまうところです。

お互いに悪いところは指摘しあって改善しよう、となって終わります。
    旦那は基本自分から謝るタイプではないので、悪くなくても私が謝らないと終息しない感じです。

• 10月10日

退会ユーザー

引っ越しというより、コロナで、という感じでしょうか💦
    ずっと家にいられると自分(と子供)のやりたいスケジュールとずれますよね…
    うちも、翌日休みの夫が夕方から寝ちゃって、私が子供を寝かせたい時間に起き出して子供が寝たくなくなるとかあります。結局寝不足になって私は出勤だと最悪ですね😵
    旦那さん、リモートになって生活リズムが乱れるということは勤務時間は自由なのでしょうか?
    時間を合わせてくれないなら、ご飯は作っておくけど片付けはセルフで、などにしたらどうでしょう?

ちなみに指摘しあった後、そこは改善されてまた新しく目につくということですか?

• 10月10日
  • すー

すー

そうですね…結果的にはコロナの影響ですかね。

旦那はフレックス制とかいうので、やるべきことを終えればそれで大丈夫みたいです。
    ただ普通に勤務してれば朝出勤の夜帰宅なので、本当なのかと半信半疑です。
    たまに上司からも催促の電話かかってきたりしてますし笑

食事については、朝は起きるのか遅いので基本旦那のは作りません。
    それ以外は合わせてくれます。
    基本的にマイペースで私たち家族に合わせて行動するのが苦手な人なんです。
    なので輪をかけてそれがひどくなっています。

指摘しあったところが治らないということです。

• 10月10日
Y

環境の変化による喧嘩って感じですかね?(>_<)
心身ともに疲れますね💦

旦那さんのリモートワークもまだしばらく続きそうなんですかね??

喧嘩はきちんとその度話し合って仲直りする感じですか??

多分ママさんも息抜きの暇がなくストレスが溜まってるんですよね😔
来月からお仕事に。とのことなので、大変なことも増えると思いますが、外に出ることにより自分の時間を持てることにより気持ち的にも変化が出ることもあると思いますよ✨
お子さんも保育園とのことなので、保育園のママや先生たちの関わりや、保育園行事きっといろんな変化がいい意味でも訪れると思います✨

• すー

すー

リモートワークまだまだ続きそうです。
    保育園に預けて働いて…と、一気に生活が変わるのは不安ですし、ちゃんと続けられるかわからないですが、頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

• 10月11日