※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☺︎
その他の疑問

皆さん、お子さんが着ていた服を友達にあげたときやもらったときって何…

皆さん、お子さんが着ていた服を友達にあげたときやもらったときって
何かお返ししてますか?
されたこともありますか?

私は、今まで頂いたときは1000円~2000円ぐらいのお菓子を渡してました。
もちろんその時の量などにもよるとは思うのですが。

でも、逆に私が友達に渡したりしてもお返しはほとんどないことが多いです。
別に見返りを求めてるわけではないですが
そんなもんですかね?
その人によるのかもですが
私はお返ししたいタイプです。
普通に考えると頂くということはその方にもお子さんがいるのでお菓子とか食べるかなぁと思って⤴️

コメント

arc

あげることはよくありますが、お友達の関係性にもよりますかねー💦
幼稚園の同じクラスのママにはお菓子をもらったことがあります。
学生時代の友達へは気楽にあげるしもらうという関係性です( ・ᴗ・ )

• にこ☺︎

にこ☺︎

そんな感じになりますよね~
    ちょっと気になりました。

• 10月16日
よっぴ🐣

人によるんですかね〜🤔
私はもらう方が多いのですが、お菓子や図書カード、ギフトカードなどお返ししてます‼️

• にこ☺︎

にこ☺︎

私も返してます。
    図書カードいいですね。
    いつもお菓子なので次はそうします。

• 10月16日
5年目のママリ🌿

どちらの立場にもなった事がありますが、頂いたら何かしらお礼をお渡ししています。

逆の場合は、お返しは頂いたり、頂かなかったりまちまちです。
お渡ししてすぐではなく、後々お土産を頂いた事もありました。
人によるのかなと思います🤔

• にこ☺︎

にこ☺︎

ありがとうございます。
    私もお礼するタイプなので何もないことが見返りを求めてるってなるのかもですが不思議です。

• 10月16日
  • 5年目のママリ🌿

5年目のママリ🌿

見返りを求めているとかではなく、ご自身と違うタイプの方だから気になってしまうのだと思います🙂

私もお互いにおさがりを渡せばお礼するお友達ばかりだったので、初めて何もなかった時は、あれ?とも思いましたが、お付き合いを続けていくうちに、そういう方もいるんだ〜くらいに思うようになりました🙂

• 10月16日