※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

離婚調停で弁護士費用に悩んでいます。主人が離婚に応じず、費用や親権の問題があります。調停は必須で、高級弁護士を雇う可能性が高いです。貯金も使うことになり、格安弁護士の腕に不安があります。

離婚調停、弁護士を雇った方 

合計でかかった費用はどのくらいでしたか??

主人が離婚に応じてくれません。

出てけ!と、言うが引っ越し費用はくれない
親権は渡さない
離婚にかかるお金は一切払わない

今住んでる家は、結婚前に主人が買った家なので、お前(私)が出てけと。

私は親権さえとれたらお金は養育費だけでいいです。
慰謝料や財産分与、出てく費用もいりません。
主人と関わるのが面倒くさいし、うだうだ長引かせたくないからです。
離婚して親権が私でも好きな時に好きなだけ子供と会わせると言ってるし、お金も養育費(子供2人、月10万円希望)だけでいいと言ってますが、応じません。
※月10万円はまだ言ってません。私の中の希望です。主人の給料からしたら少ないぐらいの額です。

私は専業主婦です。

貯金だけで、引っ越し費用と仕事を探し落ち着くまで3ヶ月くらい?なら、賄えますが、、、

この調子なら調停になることは必須だし、主人の性格上絶対弁護士入れてくると思います。

主人は高級取りでお金に余裕はあります。

出てくのに一銭も出してくれないとなると、貯金の半分?全額?は引っ越しや家具家電を買い直す費用、仕事が見つかり初給料が出るまでの生活費になります。。。

調べたら弁護士さん雇うのに数十万円、成功報酬別と。。。

貯金もはたいてしまうし、どうしようかと。

無料?や、格安弁護士さんだと腕はどうなんだろうかと
主人はお金積んで絶対敏腕弁護士つけてくると思います。

コメント

みさ

性格の不一致で離婚調停中です。モラハラ夫なので、弁護士さんを頼みました。法テラスに登録している弁護士さんなら普通に依頼するよりもかなりお安くすみますよ。支払いも分割払いにさせてもらっています。依頼者の収入や貯蓄額などで金額も変わってくるのですが、私の場合だと着手金という雇う際に必要なお金は5万円程度でした。

はじめてのママリ🔰

法テラスで弁護士さん雇いましたが
慰謝料等の支払いがないならば10万程度で済むと思います。
私は慰謝料も込みでしたので30~40万を分割支払いです。

まー

今現在弁護士つけて調停してます。
最初に着手金で33万渡してます。
調停で終われば成功報酬30万支払う。
裁判になれば40万〜50万と言われてます。

私の場合法テラスでしようとしましたが、審査にかなり時間がかかるので、調停に間に合わないので法テラス通さずしました(-_-;)

はじめてのママリ🔰

離婚調停 弁護士費用