※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

人工授精で複数卵胞が育ち、双子の可能性がある場合、双子を授かった経験や1つだけ授精した経験を教えてください。

本日2度目の人工授精をしてきました。右25ミリ左21ミリでした。昨日は右22ミリ左15ミリでした。双子の可能性もあるけど大丈夫?と聞かれました。

複数卵胞育ってhcg注射して、双子授かった方いますか?あるいは、複数育ったけど授精したのは1つだったよなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

2つ育ったのは2回あります。
一回目は妊娠せず、二回目は1つしか排卵しませんでした。

• ゆう

ゆう

2つあるからといって、2つが排卵するわけでも、授精するわけでもないですよね。妊娠は神秘ですね。

• 10月10日
あられ

2つ育って双子授かりました!

• ゆう

ゆう

男女の双子ちゃんなんですね!
    2つそれぞれ卵胞の大きさも同じくらいでしたか?

• 10月10日
  • あられ

あられ

はっきりとは覚えていませんが、3mmくらいの差はあったような気がします。
    次の生理予定日までそわそわだと思いますが、お身体大事にしてください😊

• 10月11日
  • ゆう

ゆう

今回2回目なので、期待しすぎずに過ごそうと思います。
    色々教えていただきありがとうございました😊!

• 10月11日
にゃむ

私は卵胞が3つで3つ子の可能性もあると言われましたが今お腹にいる子は1人でした!

• ゆう

ゆう

3つの大きさは同じくらいでしたか?
    複数育っても1つ排卵、受精がほとんどですよね。あまり期待しすぎずに過ごそうと思います。

• 10月10日
  • にゃむ

にゃむ

2.3ミリ程差はあったと思います。
    期待もしちゃいますよね💦
    ゆうさんも人工授精で授かれることを祈っています🍀

• 10月10日