※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが泣いているとき、抱っこして泣き止ませるべきか、泣かせた方がいいか悩んでいます。抱き癖や肺の鍛え方について知りたいそうです。

生後15日の赤ちゃん
1日に2、3回ほど大泣きします
それ以外はだいたいミルク飲んだら
寝てしまいます!
オムツ替えてミルクあげて
何しても泣かないとき抱っこして
泣き止ませてあげますか?
泣いたままにはしないですか?(^^;;

抱き癖がつくとか泣くと肺が鍛えられるとかもいうので少しは泣かせた方がいいのですか!?

コメント

🍎🍒

抱き癖はもう最近は言わないですよ😊
むしろたくさん抱っこしてあげて!
って私は教わりました🙆‍♀️

ママが苦しく無く、赤ちゃんも危険が無い範囲で泣かせといてもいいと思いますし、
ママが抱っこして落ち着くなら抱っこしてあげたらいいと思います🥰

• りんご

りんご

そうなんですね!初めての育児で何もかもわからないことだらけで💦 あまり泣かないから泣いたとき、どうしたらいいかわかりません😫

• 10月10日
  • 🍎🍒

🍎🍒

新生児の時はうちもあまり泣かなかったです!
    2ヶ月後半くらいから一日中抱っこしてる事が多くなった気がします💦

段々慣れてきて何しても泣き止まない時は、あ、今は泣きたいんだなって感じでほっときました🤣

保育の資格もってる友人に、暇で泣く事もあるし、放置はダメだけど様子見ながらほっといてもいいし、抱っこしたければ抱っこして、ママが楽になようにすればいいよ🙆‍♀️

って言ってもらった事があります🌟

• 10月10日
  • りんご

りんご

今はわりと楽なほうだな〜と思ってたのですが🤣泣くのはこれからなんですね!😅頑張ります🥺

• 10月10日
Kotori

抱っこは可能な限りしてあげていましたよ👌
泣くのは個人的には五分以内と決めていました🤲
寝るために疲れるために泣いてることもあるので、泣くことも必要な行為だと思います🙋‍♀️

• りんご

りんご

なるほど!5分以内ですね!わたしも意識してみます😫 抱っこしてると泣き止んで置くと泣きます😅 ほとんど寝てるので泣いたときどうしたらいいかわからなくなります💦

• 10月10日