※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

31週目で体がしんどくなり、有給を取りたいと考えています。来週から有給を取る理由を素直に伝えるべきでしょうか。

現在31週
明日で32週です!3人目妊娠中なんですが体を使う仕事でそろそろしんどくなってきました。

1週間程有給使おうか悩んでいます。

理由としては
体がしんどいと感じてきた
出勤しているものの負担は考慮してもらって時間をあましている

勤務表も出ているのですが来週から有給使うとすると理由は何といいますか?素直に伝えますか?

コメント

S.MaMa♡

私なら素直に伝えます!
職場の雰囲気と周りがどれだけ理解あるかは分かりませんが、、(*_*)
そりゃしんどいですよ(*_*)
何かあってからじゃ遅いですしね!

amママ

私もフルに有給使って早めに産休に入りました!
上司には体調悪いこと多いし、出産準備全然できてないから有給使います(*⁰▿⁰*)!って伝えたらあっさりOKでした。
無理して早産になってもいけませんし、有給は労働者の権利ですから相談されてみてはいかがでしょうか❀.(*´◡`*)❀.

ちぃ

そうですよね。

嘘ついても出かけた先で会うのも気まずいしコソコソしたくないし…>_<…

皆さんありがとうございました(*^^*)

5児mama🤍

私も正直にいいます😂

しんどいですよね😰
理解あるといいですね(;´ρ`)

かせい

おはようございます。有休使ってください。私は31週ですが、32週以降から少しずつ有休使っていくつもりです。8月に入ると今年は平均よりも気温が高いそうです。ムリしないで仕事は二の次で赤ちゃんとお母さん第一で考えてくださいね(^^)/

ちぃ

皆さんありがとうございました。悩んでいた有給ですが切迫の為、有給使わざるを得なくなりました。
お腹の子供が1番なので、結果良かったなぁと思いました(*^^*)