※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao
子育て・グッズ

10ヵ月の完ミで離乳食はよく食べるが、ミルクの回数と量に悩んでいます。食後のミルクを止めても大丈夫か心配です。同じ月齢の完ミの子のミルクの回数と量を教えてください。

10ヵ月で完ミ、離乳食はよく食べる方です。
今ミルクは食後3回80ml、寝る前に180ml飲んでいますが、このまま食後も無しにしていった方がいいのか悩んでいます💦栄養面も心配です。
同じくらいの月齢で完ミの子がいる方、ミルクの回数と量を教えて欲しいです😣

コメント

ママリ

朝と夜200ずつ飲んでます。
離乳食後は飲んでないです。
8ヶ月からずっとこんな感じで、昨日の10ヶ月検診でも特に体調とか問題なさそうだったので、ミルク缶終わるまでとりあえずそれで、そのあとフォローアップに変えようかなと思ってます☺️

まっしゅ(30)

10ヶ月になった頃から離乳食後飲まなくなりました〜!
1日1回寝る前にミルク150〜200飲んでます😊
離乳食よく食べるなら日中ミルクなくしても大丈夫だと思いますよ◎
なにより哺乳瓶の手間がなくなって楽です笑
健診の際に聞いた時も離乳食よく食べてるし体重や身長も標準だから離乳食の栄養バランス考えて食べてたら大丈夫!って言われました😊

• まっしゅ(30)

まっしゅ(30)

ちなみに夜のミルクをフォロミにしようか相談したら、フォロミはビタミンがごっそり抜けてる粉ミルクだから、1歳までは今と同じミルクの方が栄養面で安心って言われました😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

離乳食をきちんと食べられてるのであればミルク飲ませなくていいと思います☺️

フォローアップミルクにもせずに
卒乳させようかと思っています☺️

3食で寝る前150だけミルク飲ませて
他は、お茶等で水分取らせてます!

sao

ありがとうございます!
参考にさせていただきます😊