離乳食、お粥に全混ぜで食べさせてた方いますか?どんな風に作ってたとか…
離乳食、お粥に全混ぜで食べさせてた方いますか??
どんな風に作ってたとか教えてください!
申し訳ないけど忙しすぎて分けてる暇がありません😭
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月, 2歳4ヶ月)
らーめん王
うちは離乳食はほとんどレトルト使ってました😌
これから先永遠に作り続けるからほんの数ヶ月の離乳食はいいやと自分に言い聞かせてました!
そしておかゆやごはんにおかず乗せて混ぜ混ぜしてあげてましたよ☺️
はじめてのママリ🔰
炊飯器でいろんな野菜炊いて柔らかくして冷凍ストック
→お粥に混ぜて食べる
気が向いたらトマトペーストで味付けしたり青のり入れたりクリーム煮にしたり、、
でした🥹
はじめてのママリ🔰
野菜自体も食べれるかわかっているものであれば、「人参大根玉ねぎ」みたいに混ぜて大きめブロックで冷凍してました。組み合わせはそのときやったもので何でも👍(炊飯器で野菜も一気に炊いてました)
そのブロックと、ご飯のブロックを一つの丼に入れてまとめて解凍→だしとかコンソメで味付けて終わり!でした笑
シャビシャビになっちゃったときは、お麩をちぎっていれるのもとても便利でした✨
コメント