※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mero
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、授乳回数が1日6回になることや、寝ない時は起こして授乳している状況です。この状態で大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月の息子を持つ新米ママです

寝ていて授乳間隔があき授乳回数が1日6回になる日もあるのですが
大丈夫でしょうか?

あまり寝ない子で1日11時間しか寝ないので起こさない方がいいかなと思い起きたらおっぱいとミルクあげてました😭

コメント

R

うちも最近6回になってきました😊✨

• Mero

Mero

そうなんですね!同じ方がいて安心しました☺️

• 10月10日
ゆみ

大丈夫と思います✨うちもそんな感じでした!

• Mero

Mero

安心しましたよかったです!ありがとうございます☺️

• 10月10日

寝ない子なのに授乳回数は少ないんですか💦?

• Mero

Mero

はいそうです
    いつも1日11時間しか寝なくて

もう少しで次の授乳というところで疲れ果て2時間、3時間眠り6時間など授乳間隔があき授乳回数が減るということなんです😭

• 10月11日

退会ユーザー

おっぱいミルクということは混合ですかね?6回でも体重が増えていれば問題ないと思います。吐き戻しがないなら1回量を増やしてもいいと思います。

質問内容とずれてしまうかもしれませんが、うちは混合で、直母がだいたい70なので、その後ミルク40を毎回足して、3時間きっかりで泣くのであげてます。寝ぐずりが長引く場合は30分以内ならミルク20を追加してみたり、珍しいですが2時間近く起きちゃって眠くなったら、早めにおっぱいミルクあげて寝かせたりしています。お腹いっぱいの方が寝ぐずりも減るのかなーと思います。

• 10月11日