※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
サプリ・健康

手荒れについて産後から手荒れが酷くなりました。始まりはミルトンを甘…

手荒れについて
産後から手荒れが酷くなりました。始まりはミルトンを甘く見ていた使い始めの頃、それほど手荒れを経験したことがなかったので、トンクを使わず手で触っていました。すると、親指や人差し指が手荒れするようになり、ワセリンやリンデロンを塗布し、バンドで保湿を続けると治りました。その後はトンクを使用し、ミルトンには触れないようになりました。
しかし、ここ最近になり今度は薬指の手荒れが酷くなってきました。初めはあかぎれのような感じだったのが、水泡のようなブツブツができ、痛痒くなり、最近ではパリパリ+皮膚が突っ張るようになりました。ワセリンやリンデロン、保湿を小まめに続けているのですが、改善しません。恐らく、乾燥などのあかぎれだけでなく、洗剤(食器洗剤等)かぶれも合わさっているのではないかと思います。
最終手段は皮膚科に行くしかないと思うのですが、皆さんは手荒れが酷い時、どうしていますか?

コメント

りぃーなん

私は肌が強い方だったのですが
子供が生まれてから
今まで以上にこまめに
手を洗うようになり
手荒れするようになりました。
指輪をしている薬指も
手荒れして切れたりして
痛かったので指輪を外し、
食器を洗う時は手袋をし、
手を洗ったら必ず
ハンドクリームを塗っていました。
そうすると少しはマシになりましたよ😊
コロナ対策のアルコールも
手荒れの原因になります😭

早く良くなるといいですね!

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    出産で体質が変わるのも、やっぱりあるんですかね~🤔なんだか、私もその影響な気がします💦
    手袋するべきですよね…これから使うようにしようかと思います😶
    手も何度も石鹸で洗うし、アルコールもするし、余計にですね😭
    ありがとうございます、頑張って治します😵

• 10月11日
あよん

私も同じように直に手を突っ込んで取っていたら産後半年で同じ状態になりました。もうプツプツと痒さが酷すぎて即皮膚科にかかりました。洗い物はゴム手袋寝るときも手袋で今は大分落ち着き綺麗になりましたが、油断していると繰り返しになるので市販のものより皮膚科で薬をもらって一気に直した方がいいと思います。

• ☆☆☆

☆☆☆

わ~同じですね😭トンクより素手の方が手っ取り早い…だなんて、当時の自分に渇を入れたいです💦
    そうなんです、私も悪化と改善を何度か繰り返して、今は改善なく横ばいばかりで、こちらに投稿しました😭皮膚科で貰えば、治って再発してもその薬、使えますもんね😶
    皮膚科探してみます、併せて手袋で対策もしていこうと思います😣💦

• 10月11日
  • あよん

あよん

私も手っ取り早い!で手入れてた私を叩きたいです😂ずーっとハンドクリームや、市販の手荒れ薬を使ってましたが高いし子供に危ないのでは?のとプツプツをかきむしりつぶれてさらに荒れて固まってまたプツプツの繰り返し、挙げ句のはてには痒すぎて夜眠れなくなりました😂😂皮膚科だと飲み薬や環境に合わせて薬を変えてくれるし、市販では買えない強い薬で1週間、そのあとはハンドクリームのようなものでじっくり治せたので本当に良かったです!やっぱり餅は餅屋でした😂😂😂mernさんも早く治ることを祈っております😊❤️

• 10月11日
  • あよん

あよん

『ずーっとハンドクリーム』ではなく1週間しないくらいです💦💦

• 10月11日

私は洗い物やお風呂掃除など洗剤に触る時は必ず手袋をつけています。
あと手を洗ったらハンドクリームを塗ったり、オムツ交換もおしっこの時は手を洗わない時もあります。

それでも今はスーパーなどて消毒をするので手はカピカピですが…
コロナの時代に難しいですが、手荒れを治すには手を洗わないのが1番と聞いた事があります。

• ☆☆☆

☆☆☆

今までが手荒れと無縁だったので、もろどの洗剤も触っちゃってます😭これからは、手袋使おうと思います💦
    ハンドクリーム塗りたいんですが、子供に害ないのかな?なんて、塗るタイミングを考えてます😱
    確かに、手が水や石鹸と接するのを減らしたら、手荒れなさそうですね😂今荒れてる指だけでも、守っていこうと思います!

• 10月11日