※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅりん
妊娠・出産

娘の名前がキラキラネームと言われてショックを受けた。どう思いますか?

私の娘、月菜(つきな)といいます
キラキラネームは避けようと私達は思い考えてつけた名前です。
しかし先日名前を聞かれたので伝えたら
キラキラネームだねえ。
今どきだねえ。
と言われとてもショックです。

みなさんはどう思いますか?💦

コメント

べりー*

今はみんな珍しい名前ばかりなので特段キラキラとは思いませんが、今時かなとは思います💡

はじめてのママリ🔰

キラキラじゃないと思います💓
そのまま読めますし、とっても可愛らしくて素敵な名前です(´υ`)

普通に読めるし、キラキラじゃないと思いますよ☺️
可愛いです✨
ただあまり被らなそうな名前だから、珍しい=キラキラという考えになる人も居るとは思います!
うちも普通に読めるけどキラキラってよく言われます😂!

ちぃ

どちらかといえばキラキラネームかなと思います。

私の中では読めない名前がキラキラだと思うので、キラキラではないと思いますが、珍しいなと思います😊

ここで聞いてもマイナスな意見がきたら逆に気になるだけだと思います。ご主人と悩み考えてつけたお名前なんですよね?それなら他人になんて言われようが自信持つべきです。ちなみに私はキラキラネームとは思いませんが周りにはいないので珍しいお名前だと思いました。人によってキラキラネームの概念は違いますからね。珍しい、周りにいないというだけでキラキラネーム と思う人もいます。

ママリ

人によってはキラキラって思う人もいるかなーって名前だと思いました!聞きなれない名前なので!
でもかわいいとおもいます☺️

るるまま

月菜ちゃん、かわいいです😊私は和風のように感じました!

漢字繋がりで言うと職場のバイトの子で、月(ルナ)ちゃんがいましたよ💡
更に別の知人の子供3人は全て3文字の当て字で、解説なしでは読めないです!笑
キラキラって言われるとなんか嫌な聞こえですけど、親御さんだってたくさん悩んで付けたし、子供が気に入ってくれたらそれで良いと思います👶✨
ルナちゃんは、同じ名前の子がいないしとても気に入ってましたよ❣️

ママリ

月菜ちゃん、私は好きです☺️
今時とか今時じゃないとか名前を付けた以上、気にしても仕方がないのかなと思います🤔
大事な事はそこじゃないと思います😌

momo

年齢層にもよると思います😊!上の方とかからしたらキラキラっぽく感じるのかなと!

全然キラキラじゃないですよー!可愛いと思いました😊
昔の時代の人は大抵キラキラ言いますよー。うちの子もキラキラ言われたことあります😅
女の子の名前は結構なんでもありな時代だと思います!

なな

キラキラっていうより、珍しいなと思いました!
ご両親で思いを込めた名前ならいいと思いますよ!
ただ人によってはキラキラだよねって言ってくる人はいると思います💦

あーちゃん

読めても珍しい響きだとキラキラだと感じる方もいるのでそういう反応は今後もある程度仕方がないかなぁーと思います。

ママリ

キラキラネームってどうやったって読めないとか当て字とかだと思ってます…
かわいい名前だと思います☺️

まっこ

キラキラとは思いませんが、確かに今時な名前だなぁ…とは思います。
でも可愛いと思いますよ😄

ちゅりん

まとめてのコメントで失礼致します。
数日間ふとした時に思い返してしまい1人悩んでたので、こんな沢山の方から意見頂けて嬉しいです😊
ありがとうございます!

私達夫婦は当て字じゃなければキラキラじゃないと思っていたのですが、人それぞれ基準が違うという事がわかりました。
沢山悩み娘の為に想いを込め付けた名前ですので自信を持っていこうと思います!!