※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca'm
子育て・グッズ

札幌市中央区の「さんようこどもかん」の雰囲気や先生方について教えてください。夕方から23時までの一時預かりを探しています。

札幌市中央区のさんようこどもかんという保育園にお子様を通わせているかた、一時預かりをした事があるかた雰囲気や先生方はどんな感じだったでしょうか?

夕方18時くらいから23時くらいまでの間預けられる場所を探しておりまして、こちらの保育園の情報が少なく相談させていただきました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

コメント

ちびりん

今はわかりませんが…

2年程前に一時預かりで、ちょうどはじめてのママリさんの時間帯で一日だけ預かってもらいました。当時は友達が働いていたのでそこに決めました。(その日は友達は休みで会えませんでした)

食事は、私は市販の離乳食を持ち込みました。保育の料金は覚えていません💦
5、6時間の利用でしたが、 B6サイズくらいの用紙に、食事量や睡眠時間、遊びの様子をまさかの写真付きでこまかく保育士さんが記入し、帰りに渡して下さいました。
私も保育士で認可に勤めてますが、短時間の一時預かりでもここまでしてくれるんだ!と、写真付きで様子を教えてくれた事が特に嬉しく思いました😊

• moca'm

moca'm

コメントありがとうございます♡♡
    とてもいい感じの保育園ですねー♡♡"(ノ*>∀<)ノ産まれてからまだ一度も預けた事がなかったのですが、そういうお話を聞けると安心です♡♡

預けられる前に見学などには行かれましたか??
    事前に申し込み書類など記載しに出向かなければならないのでしょうか??

質問攻めで申し訳ないのですがもう少しお話を聞かせていただけるとありがたいです( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 10月10日
  • ちびりん

ちびりん

見学はしてません!そこに決めるまでは他の夜間の保育園を調べたりしてましたが、友達が居たからそこに決めたので全然調べたり見たりしてませんでした😂知り合いがいるのといないのとでは全然違うので。まぁ、当日友達は出勤ではありませんでしたが🤣

書類は…書いたような書かなかったような…
    帰りに領収書の関係だったか、何か少し書いた気がします🙄事前には出向いてないです。荷物などは友達とLINEのやりとりをして聞いて、当日お願いしていた時間に預けに行って、スーッと出てきた記憶があります。
    小学校の大きなお兄ちゃんお姉ちゃんが居たりもするので、可愛がってもらっていた様でした😊

• 10月10日
  • moca'm

moca'm

なるほど!!( *´ `*)
    お忙しいなか詳しくありがとうございました♡
    とても参考になりました✩.*˚感謝です(,,> <,,)

• 10月11日