※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

安定期を迎えた直後に悪阻が再発し、悩んでいます。悪阻を経験した方のアドバイスや乗り越え方を知りたいです。食欲不振や体調不良で心配しています。接客業の仕事も大変で、原因になっているか不安です。

無事に安定期を先日迎え、
やっと悪阻も落ち着くかも!と思った矢先…

安定期当日と次の日に吐き🐸🐸🐸
仕事前早朝に吐いて安定期なのにーと
悔し涙。。必死に耐えて落ち着かせ出勤笑

悪阻が来始めたのが遅く、11w突入とともに
吐き悪阻。。 それまではひたすら、
眠悪阻、よだれ悪阻、食べ悪阻だったし、
何より実母よりも悪阻が重たく(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

遅めに悪阻が来た先輩ママさんやプレママさん
いらっしゃいますか( i _ i )?

また、どう乗り切りましたか?

終わりはきっと個人差があると思うので、
もしご参考で教えてくださるママさん、
いらしたら是非お願いします(>_<)!!

夏苦手でそもそも夏バテしやすいので
ご飯も滅多に三食食べれず。。。

旦那さんにもお腹そんな出てないって
少しがっかりされちゃって。
吐き悪阻のおかげで痩せてしまい。

検診まで1週間あり少し不安です。
前回は赤ちゃんは大きめですねって
言われたのに今回が不安で不安で、、

仕事も接客業で少し無理しがちで、
そういうのも原因なのでしょうか、、。

コメント

y

安定期入っても出産までつわりが
ある人もいますからねー😅😅
ひたすら耐えるしかないですよね(´・_・`)

食べれる時に食べたり
サプリで補うしかないですよね😞😞
あまりひどいようでしたら
先生に相談するのもいいと思います。

お腹は人にもよりますけど
初産なら目立ちにくいですよ😊
私も体にピッタリしていない服だと
そんなに出てないねって言われます!

赤ちゃんを信じましょうね💕
無理はしないでください!

• とも

とも

コメント戴いたのに、つわりで返信遅くなってしまいすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

先輩プレママのコメント、本当にありがたいです(๑• •๑)♡

つい最近、おなかがポコってされた気がして、もしかしたら…と少し気分も良くなりました♡♡笑

赤ちゃん信じて、頑張ります!!ありがとうございます( ´๑•ω•๑` )

• 7月24日
ひなmam

悪阻つらいですよね!気持ちわかります!
私もちょうど夏に悪阻で妊娠8ヶ月くらいまで悪阻がありました(´・_・`)
とりあえず、水分をとるように心がけて
飴とか自分が大丈夫なものをひたすら食べて
ました!
あとキシリトールガムとかスッキリするも
のだと気持ちが紛れて楽になりますよ!

赤ちゃんのことですが、
自分の体重に関わらず赤ちゃんわちゃんと
成長しますよ!
赤ちゃんにも個人差はありますが、悪阻わ
赤ちゃんがちゃんと育ってる証拠だそうです!産院の先生が言ってました(^ω^)
だから、悪阻わ赤ちゃんが育ってるんだって
思ってのりきりました!

赤ちゃんが産まれたら悪阻のことなんて
忘れちゃいます!
ともてぃさんの赤ちゃん、元気な可愛い赤ちゃん
だと思います!悪阻わ必ず終わりが来るので
がんばってください!

• とも

とも

コメント戴いたのに、悪阻で返信遅くなってしまいすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

先輩ママからのコメント、しかもすっごく嬉しいコメントばかりで、嬉しいです♡

子育ての忙しい中、コメントありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)♡ 後半も頑張ります!!

• 7月24日
みーやん

私も安定期入っても悪阻続いてました>_<だいぶマシになったなーと感じたのは20週入ったくらい…。
お腹の出かたは、本当に個人差が大きいみたいですし、気にしない方がいいですよ。急に出てきたりもしますし^_^;
水分はしっかりとるようにして、食べれるものを食べるしかないですよね>_<

• とも

とも

コメント戴いたのに、悪阻で返信遅くなってしまいすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

先輩プレママのコメント、経験者だからこそすごく安心します…!
    コメントありがとうございます!わたしもマイペースに頑張ります◎

• 7月24日
まっさん

私も10wで突然ひどくなり、安定期には収まると思っていたのに結局未だにスッキリしてない上に切迫で薬を飲むようになりその副作用で、体調悪化しています。。。もちろん三食どころが水分さえまともに摂れない日もあります😢
体重も妊娠前と比べ−4.5キロです😵
そのせいで?私も想像してたりも全然お腹出てきていないです。
毎日辛すぎて泣いてばかりです…。
ストレスなどあるとやっぱりつわりひどくなったりするみたいなので、無理しないで下さいね!
なんとか頑張りましょうね😢

• とも

とも

色々とすごく大変だったの察します… 今もまだ大変なままなんですか?
    体重、わたしも少しではありますが、減りました(´・_・`)
    赤ちゃんにちゃんと栄養行けてるのか心配が募るばかりですよね…。

• 7月24日
  • まっさん

まっさん

大丈夫ですか?😣

私は今も体調悪いままです。。。
    赤ちゃんにちゃんと栄養行ってるのか気になりますよね…心配ばかりの日々も良くないので赤ちゃん信じて過ごしましょうね😢
    早くお互い体調良くなりますように✨

• 7月24日
  • とも

とも

吐き悪阻が酷くて(´・_・`)
    職場自体レストランなので仕方ないのですが、たまになんらかしらの香り?で突発的に吐いてしまうんですよね…
    今日はお休みなので、いつも立ってる分グダグダ寝溜めしました!笑
    明日、検診なのでちゃんと元気か見てきたいと思います!!

まっさんのお嫁さんも、早く治りますように…😌✨

• 7月24日
ことちゃんママ♡

まだそれくらいの週数ならあまりでなくても心配ないですよ^^
20週過ぎたあたりからあたしは結構出だして、7ヶ月入ってから周りから見ても妊婦さんってわかるようになりました(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
あたしは、初期から悪阻が酷くて6キロ痩せて…今でもたまに吐いたりします⤵️
食べれるもの、飲めるものを口に含めば大丈夫ですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
あたしは、棒アイスなど食べてました(笑)

• とも

とも

20週!あと3週間でなるので、今から少しわくわくです(๑¯ω¯๑)!

初マタだったので悪阻の事最初はなめてましたが、経験して本当にしんどいこと思い知りました…笑
    わたしも、ガリガリくんと果実アイスに頼りまくってます!笑

先輩プレママのコメント、すごく嬉しかったです♡ありがとうございます!!

• 7月24日