※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

かかりつけのクリニックでワクチン待ちか、内科で早めに接種か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

インフルエンザワクチンについてご相談です!

かかりつけのこどもクリニックで
インフルワクチン接種をしたいのですが、
ワクチン不足でいつ予約が取れるか
わからない状態です、、😭

ですが、
三駅隣にある内科(小児科)では
インフルワクチン在庫が沢山あり、
すぐに予約取れますとの事でした。
一度も診察した事ない病院という事
子どもがアレルギー持ちというのもあり
何かあった場合を考えると
かかりつけのクリニックで在庫待ちするか
一度も診察した事ない内科で
はやくにワクチン接種するか悩んでいます😭

みなさんならどっちで接種しますか?

コメント

deleted user

何かあったらかかりつけに行けばいいと思いますけど…
どうしても打ちたいなら、早い方がよくないですかね!?
もう私のところも、隣県の妹のところも在庫切れでした。

ママリ

お子さんは初めての接種ですか?
おいくつですか?
私だったら、初めてなら在庫待ちして親の自分達はその辺で接種して(笑)感染予防すると思います🤔
以前あるならアレルギーの事相談しつつ初診で接種してもらいます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳ではじめてです!去年は卵アレルギーの関係で接種出来ませんでした😭

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰 

私だったら3駅先に行きます。
子供は2回打たなくてはいけないので、開始が遅いと流行時に間に合わなくなってしまうかもしれないので。。

うちは上の子が保育園に行っているのでインフルエンザは必ず打ちますが、アレルギーがあるということなので、感染リスクが低いなら接種の是非を考えてみてもいいのかなぁと思いました。

かおり

今日打ってきました!

在庫待ってる間に、インフルにかかったり、
在庫あるところも無くなったりしたり、すると思います。

子供は2回打たなきゃ行けないので、
早めに打てた方が良いんじゃないかなぁと思います😌😌