※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

大工や鳶ってそんなに馬鹿にされるような職業なのでしょうか?義母が大工…

大工や鳶ってそんなに馬鹿にされるような職業なのでしょうか?

義母が大工や鳶は「馬鹿がする仕事」とか色々言うのですが

私の弟は鳶と大工をやっています

仕事に生きがいを感じて
「皆が豊かに過ごせるように熱中症になろうが雨に濡れようが俺は頑張って家やスーパー ショッピングモールを建ててるんや」などと笑顔で弟が口にしているのを聞いて義母が悪く言う事がグサッと心にきてしまいます

たまに義母がこんな事を言っていたよと旦那に聞くと
そこまで言うのなら大工さん等外仕事の方が建てた施設やまさに今義母が住んでいる家などを利用しなければいいのにって思ってしまいます

コメント

しお

そんなこと思いませんよ(^^)
大工さんや鳶の方は馬鹿ではできません。
柱1本立てるにも、どこにどのように立てれば効率がいいかとか
便利かとか考えたり、計算したりできないといけません。
そういうことを平気で言ってしまうお義母さん、拒絶です笑

ぽにょ

どの仕事だって辛いし大変だと思いますよ。
それがあるからこうして不自由なく生活できてるわけですし😊

身内に鳶やってる人がいるのに、わざわざ言うんですか?
人として最低ですね。

私は立派な仕事だと思います。
人の仕事を馬鹿にするレベルの人間です。
相手にしなくて大丈夫です🙆🏼‍♀️

♡

確かに学歴や年齢関係なく働けますよね😌
そういう意味ではバカでも働けます!
旦那も鳶してます。中卒です。
働いてる子達も中卒、17歳とか若い子もいてます。
でもみんな夏は猛暑でも雨の日でも冬の寒い日でも関係なく外で働いてて、旦那はそれプラス図面見ながら次の日に使う材料の計算したり事務的な事をしたり、忙しい日にはお昼ご飯抜きで1日ぶっ通しで働いたり…
私には絶対出来ないので、尊敬しています✨
何より弟さん同様、誇りを持ってやってます。

義母は職業だけで人を判断する
すごく心が乏しい人なんですね🥺
しかも旦那さんもいちいち、こんなことを言ってたよ。とか言って来なくていいやん!って思います🙂

ママリ

中卒とかそんなイメージがあるんですかね…💧

暑さ寒さに耐えて、雨風にさらされても仕事をしてくれる方達がいるから、安全に暮らせるのにと思っちゃいます。
人を見下してバカにする人が一番残念でおバカですよね。。

今、家を建ててもらっているところなので、素人が見たら何かわからない図面見て、ピッタリに木材切って、順序だてて組み立てていくの見てるとすごいなと思います。到底バカにはできません💦

熱意を持って仕事されてる弟さん、素晴らしいですね!
そういう方に出会って家建てて貰える人羨ましいです✨

チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

え、馬鹿になんてしません!

私の父が大工してます。
家を建ててることに尊敬してますよ。そして父に家を建てて貰うことを楽しみにしてます。

バカがする仕事と言うなら
そのバカが建てた家などに
住まなきゃいいのに!って
思っちゃいます💔
人様のお義母様ですが、ホームレスでもしたらいいのにって言っちゃいそうです。

かんかんママ

旦那さんも馬鹿にしてるから、わざわざ義母さんがこう言ってたよと言ってると思うのですが…
気のせいでしょうか?

今ご時世、力仕事や汚れ仕事をする人が少なくなっている中で、大変な仕事をしてるんだから馬鹿するのは大間違いだと思います!
あの東京タワーだって鳶職人など大勢の職人が作ったの知らないんですかね?

ちゃんまま

大工や鳶職などは中卒、高卒の人がおおいからじゃないですか??うちの旦那も内装屋してて、高卒で学歴はないです💦
でも図面よんだり、正確に材料切ったり私には絶対できない仕事ですし、子供にはパパがあそこを作ったんだ!と言ったりしてますし、何よりそこら辺の会社員より断然稼いできます(笑)
それに、上腕二頭筋がムキムキで大好きです(笑)
そんなばかにするような義母ほっときゃいいんですよ(笑)

ちょこ

義母さん、じゃあ自分で家作ったら?って思います💢スーパーもショッピングモールも行くなよ~って。

義母さんもですが、それを丁寧に伝えてくる旦那さん…💦私なら旦那にぶちギレますね。

ゆき

義母さんもバカにしすぎで人としてどうなの?って感じですが、旦那様も同様なんじゃ?💦
普通、義母さんがそういうこと言った時点で、自分の親でも諭しますよ😰

それをいちいち報告してくる神経が理解できません😰

鳶や大工さんの仕事って、ホント無くてはならない仕事だと思いますよ🍀
誇りを持って頑張っている弟さん、とても立派だと思います✨

はじめてのママリ🔰

現場仕事は確かに学歴が必要ないからバカにされがちですよね
でも、勉強面での頭の良さがあってもできない仕事です
結局賢さと実力がものをいう世界ですし、何よりも、職人が居なきゃ建物は立ちません。
その「バカ達」の立てるところに住まなきゃホームレス…可哀想ですね、義母さんは(笑)

ユウ

確かに中卒も多いとは聞きますし、運送業(父がそうです)も学歴関係ないから誰でもできるなんて言われます。
でもじゃあ自分ができるか?と言われたらできないし、その大工が建ててくれた家がなければホームレス生活をしないといけないわけですし、それは違うんじゃない?って思います😤ただの嫌味というか、性格出るよなぁと…他人様の身内にすみません😅

今朝まさに我が家を建ててくれた工務店さんに水道の水漏れを直してもらってホッとしたところだったので、自分のことじゃないのに普段以上にイラッとしちゃいました🤣