※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rüna
お出かけ

来月のお盆に2泊3日で温泉に行く予定です。その頃は子供は三ヶ月くらい…

いつもお世話になってます!

来月のお盆に2泊3日で温泉に行く予定です。
その頃は子供は三ヶ月くらいです。
場所は下道で行き途中に無料の高速に乗り多く見積もって約5時間ほどかかります。

目的地まで色んなところに寄り休憩をきちんと取る予定でまた休憩の際チャイルドシートから下ろしたり、温泉は入れずに部屋のお風呂に入れます。

長距離なので赤ちゃんの負担も考え移動するつもりですが他に気をつけていた方がいいことありますか?
また車に乗っている際止まる場所が近くない時におっぱいを欲しがったらチャイルドシートから下ろしておっぱいをあげてもいいのでしょうか?

普段車はなくチャイルドシートで長距離移動は初めてなので質問させていただきました🙏

コメント

マムマム

普段車に乗っていないと赤ちゃんもチャイルドシート嫌がったり、酔ったりして大量に母乳吐いたりしちゃうかもしれませんよ(=゚ω゚)ノ
しかも、急に長距離は厳しいかもしれませんね…。
とにかく着替えは沢山もっていくといいと思います。

ななママ

チャイルドシートから下ろす場合は
停車していないと危ないです( *_* )
休憩する場所見つけるまではオモチャ
などで気を紛らわせるとか、
おしゃぶりするかとかですかね♪
車でよくお出かけするんですけど、
グズる事もありますが何とかなります!
温泉旅行楽しんでください❤︎❤︎