※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
お仕事

職場で馴染めず悩んでいます。教授や大学院生とのコミュニケーションが難しく、疲れています。同じような経験をした方がいるでしょうか。

職場に馴染めないママさんいますか?働き始めて4ヶ月、仕事にはまあ慣れてきたけど人が…😭
とある大学の研究室で私は実験手伝いますがひとり事務のおばちゃんです!気の強い女教授始め、いじわるな女大学院生🙀話しかけても、そうですね、、一言で終わり。他の教授にはねこなで声で愛想振りまき🙀私自身も明るく会話にずけずけ入るタイプでもなく、ひとりもくもくと仕事して疲れちゃいます😓
教授と大学院生と話合わないし!私主婦だし!やってられないです。同じようにまわりと合わない方いますかね😢

コメント

たろうちゃん

気持ちわかります〜。
前のパート先がそんな感じでした。嫌な人って本当嫌ですよね〜🤮

今の職場は、有難いことに感じ悪い人は居ませんが、仕事中は一切私語なしの職場で働いています。
パートなので朝出社しても夕方帰る時も皆さん勤務時間内なので話す事もないです😭

例年なら暑気払いなどの社内イベントとかあるらしいのですが、コロナなので一切無し。

コロナ気にしてるので、基本的にお昼も1人で食べてます😂
若い方が多く、周りはみんなでお昼食べに行ったり、休憩室でワイワイ食べたりする人も居て羨ましいです。

ぼっちでもいいや!自分や家族の安全が最優先だし!
って思うようにしてます😂

• よしこ

よしこ

お返事ありがとうございます😊私語なしで朝から夕方まで仕事ですか!やっぱりそういうところもあるんですね😅
    私もおひるぼっちです!一時間もあるんで散歩してます😆
    まあ、気にしない気にしないと思いますが、私にだけ態度が違うじゃん😂むかつきます!

• 10月10日