※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那の食事を夕飯しか用意しない(作らない)のってやはりありえないです…

旦那の食事を夕飯しか用意しない(作らない)のってやはりありえないですかね?😣💦

うち恥ずかしながらずっとそんな感じで。
旦那は不機嫌勤務で、朝から仕事の日は朝食も弁当もいらないと言われ用意してないです。

昼からだったり夜勤の日は、夕飯残りたべてもらったりインスタントをたべてもらったりしてます。

休日はたとえば朝や昼の食事時間に旦那が子供らと一緒にいたら、子供らの食事つくるついでに用意しますが。
基本は昼までねてたり不規則なので用意しないです。
余ったら食べますが。

旦那に一度、子供らの朝ごはん作ってるなら俺の分あってもよくない?
寝てても置いておいてくれればよくない?と言われたんですが。

子供らの朝食は我が家は、
ふりかけごはんやヨーグルトや果物や納豆とかそういうのが多くて
それ食べるの?って聞いたら
じゃいらないわ って言われて。
(旦那は朝からがっつりしっかり食べたい人で)

旦那はもちろん三食用意してほしいけど、私が大変だと思っていらない(なくても別にいい)って感じで。

私からしたら休日みんなでいただきます
するならわかるんですが
何時に起きてくるかわからないのに旦那のためだけに別メニュー作って用意しないといけないのかと。

今朝もさっき起きてきて
今日も俺の飯ないんか~ ってボサボサ言われて😣
こっちは朝食片付けおわったとこなんですが。

作ればいいの?って聞いたら、別にわざわざ作らないといけないなら自分でやるけどさ
って言われて😣
何時に起きるとかわかってるならそれに合わせ支度しておくけど、いきなり変な時間に起きてきて。。

私が夕飯しか作ってないのはたしかなんであまり言えませんが、、

コメント

やぎっこりー🥦🫶

うちなんて不定期勤務?でもないのにそんな感じですよ!
なんなら最近夜ご飯すら旦那の分作ってないです😂
旦那の休みに合わせてパン多めに買ったりはしますが作る事はないです😂

• ママリ。

ママリ。

旦那さんは作ってほしいと言いますか?

• 10月10日
  • やぎっこりー🥦🫶

やぎっこりー🥦🫶

朝ごはんに関しては言われません!
    もしついでに作っても良くない?と言われたら、まあ作ります
    でもそれなら子ども達と同じ時間に起きてよって思います!
    自分だけ寝てて朝ごはんは〜なんてお客様かよって怒ります(笑)

• 10月10日
にゃんぴー

そんな感じなら私なら「あれ?冷蔵庫の中にヨーグルトと納豆もうなかったー?」って言います😅

• ママリ。

ママリ。

ほんとそうですよね😓
    それ前言ったら
    いや違う、と言われて。

• 10月10日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

ガッツリ食べたいならお金も場所もかかりますが冷凍食品やら夕飯の残りを食べてって感じですね(笑)
    子どもみながらなんで遅く起きてきたあなたのためだけに作らなきゃいけないの?って思います😂ましてや妊娠中なんですよね😂一緒にいただきますするなら作るけれども…😅って感じです

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんです😓
    何時に起きるかもわからないし、、
    結局、俺はいつもインスタントラーメンか とかボサっと呟いてて。

別に休日は朝何時に起きてとか言わないし別に昼まで寝てようがいいんですが、それなら食事も自分でしたらって感じです(笑)

• 10月10日
はじめてのママリ

うちも不規則ですが、朝ご飯は食べる食べないにしろおにぎり握っておいてます🐰
子供がおにぎり好きで朝おにぎりだと機嫌がいいのでそのついでです🍙おにぎりの中身は夕飯の残りだったり浅漬けだったり適当ですが、、、😂

• ママリ。

ママリ。

おにぎりとかふりかけごはんだけってのは
    食べた気しないらしくて😵
    おかずがないとよく言われます😵

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーー!おにぎりとかふりかけご飯で十分じゃないですかね💦!朝から贅沢言うな!って思いますね🤤💔

• 10月10日
  • ママリ。

ママリ。

ですよね😅
    私もふりかけごはんだけで全然いい人なんですが。
    おにぎりでいいなら作っておくけど、違うみたいだし
    わからないから作る気しないです。

• 10月10日
はじめてのママリ

自分で作ればいいじゃんて感じですね😅
しーちゃさんにお願いしてふりかけご飯と納豆だけ用意しといてもらえば、あとは適当になんかおかず1品つくるだけなんですし💦

• ママリ。

ママリ。

旦那の理想は起きたら食卓に置いてあるって感じなんだと思います😅

何時に起きてくるのか何時に食べるのもわからないし
    なに食べたいかもわからないのになぁと😅

• 10月10日