※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

7カ月の娘が離乳食をほとんど食べない。旅行に行くけど離乳食を持って行きたくない。皆さんはどうしますか?

7カ月の娘です。9月から一回食を始めています。
来週の月曜日から2泊3日で旅行に行くのですが、離乳食を迷ってます。離乳食はほとんど食べてくれなくて、炭水化物、野菜、タンパク質類を全て合わせて20〜30g程度を無理やり押し込んでいる感じです…😅💦

市販のベビーフードは量が多くて絶対に余る気がするし、旅行の時まで離乳食と戦いたくない気持ちもあり持って行きたくない気持ちが大きいです😭
皆さんならどうしますか…?

コメント

まーる

うちは市販のBF拒否!だったので、外泊の時はミルクか授乳で済ませてました😅💦

きりん

離乳食は味覚や咀嚼の練習なので、一口でも上出来ですよ👏

うちは、BFも一回で使い切らずに冷凍して小分けして使ってました😄👍

旅行中はまだ1回食なら離乳食はお休みして、母乳やミルクだけで大丈夫ですよ😄
旅行楽しんできてください💕

はじめてのママリ

2回食まではそういう時は離乳食お休みして大丈夫というのを見たので、そういう時はミルクのみでした😂🙌

私も皆さんと同じ意見です☺️
一回食のうちはわりとライトにおやすみしてましたよ😂