※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Anna
産婦人科・小児科

娘が鼻詰まりと鼻水で、夜は息苦しそう。小児科受診迷っている。元気だが機嫌が悪い。初めての風邪で不安。午前中の受診を考えています。

小児科受診の目安

娘が金曜の夜中から鼻詰まり、鼻水の症状が出ています。
熱はなく、咳も今のところほぼありません。

特に夜は息がしづらそうで少し眠りが浅いです。
日中はいつもと変わらず元気にしていますが、
若干機嫌が悪い部分があるかな?と言う感じです。

かかりつけの小児科が今日の午前は診療しているので、
行くべきか迷っています。
これまで全く風邪を引いたことがなく、
鼻水がこんな風に詰まるのも初めてなので、
親の私がわたわたしてしまいます…😣

コメント

みー

万が一熱が出たり、今晩ひどくなった時にお薬があった方が私的には安心するので、午前中空いてるなら、薬がなければ受診させます😁

  • Anna

    Anna

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    みーさんのコメントを見て、やっぱり行っておこう!と思えました🙇‍♂️
    無事受診できて、薬もらって、今だいぶ落ち着いています☺️
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月11日
菜

小児科よりも耳鼻科はどうですか?
鼻水を吸ってどんな状況が診てもらえて薬もよく効くものがもらえますよ!

  • Anna

    Anna

    母にも同じアドバイスをされました😂
    ただまだ耳鼻科に連れて行ったことがなくて、
    どこの耳鼻科がいいか探すのに時間かかりそうだったので今回は小児科へかかりました💦

    今後のためにも今のうちに良さげな耳鼻科探しておきます✊

    • 10月11日