※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

旦那が仕事の日のほうが旦那に優しくできます。仕事の日はおつかれさま!…

旦那が仕事の日のほうが旦那に優しくできます。
仕事の日はおつかれさま!みたいな気持ちが強く、ご飯作るのも別の家事も積極的になれるのですが、休みの日だと何だか私も休みモードになってしまい、ご飯作るとか億劫になります…。

主婦は休みがないといいますが、本当だなぁと実感してます。
旦那は普段外で仕事してるから休みはゆっくりしてほしいし、旦那のおかげで暮らせてるんだけど…。

オンとオフがないのって、地味に辛いなと思います。
世の主婦さんたち、すごい!!!

コメント

まーる

土日のお昼は外食か、旦那に炒飯作ってもらいます!😂
夜ご飯も買ってきた惣菜とか魚焼くだけとか、適当です!!笑
子供のご飯だけは休めないですが、土日はこちらも休みたいですよね😂

  • ベル

    ベル

    旦那さん炒飯作ってくれるのですね!優しいです☺️

    土日休みたいですねぇ😫

    • 10月10日
はじめてのままり

めっちゃわかります🤦‍♀️💦

夫が休みの日は私が休みの日です🤣

  • ベル

    ベル

    本当そうです!
    旦那の休みの日は私も休み❗️って感じです😖

    • 10月10日
はじめてのママリ

わかります🥺
家事は平日の方が進みます!!自分も頑張ろうという気持ちになるので😂
主人休みの日のご飯は昼も夜も外食か持ち帰りです🤪
自分も休みたいし主人にも休んでもらいたいので笑笑
ゆっくり過ごしてます☺️

  • ベル

    ベル

    旦那が休みだと、頑張る気に全然なれなくて😖

    無理してストレス溜めるより外食などで済ませたほうが自分たちのためにもいいですよね😊

    • 10月10日