※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日から2週間休みたいと考えています。悪阻で今日も仕事に行きますが、明日から休みたいと思っています。

悪阻で仕事を休む時、どの段階で上司へ休みたいことを伝えましたか?

もう既に今日休みたい、ふらふらなんですがシフトなのでこんな時間から休むなんて言えなくてとりあえず出勤します。でももう明日から休みたい、、
明日になったら少し悪阻がマシになってるかもって変な期待もしてしまって、、
1.2週間ゆっくりしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の先生に
休業指導の紙(正式名忘れましたが母子手帳の後ろの方にあります!)書いてもらって1ヶ月休みました🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

まだ、8週で母子手帳をもらってきてな以上なんですが、それでも病院で書いてもらえるでしょうか。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳の後ろにも載ってるというだけで、母子手帳をそのまま使ったわけではなく、
    病院がプリントアウトしたやつに書いてもらえたので
    病院で妊娠が分かっていれば書いてもらえるかとは思いますが、、😳

私はその時に母子手帳をもらっていたので確かではないです😓

• 10月10日

会社には妊娠伝えてますか?
伝えてると多少理解してくれる気もしますが…🤔🤔
私は会社に人が来るのが8時以降なのでその時間に電話して休んでました😅
どうせ行っても使い物にならないなら休んでも一緒だしと思ってました笑
妊婦健診の日じゃなくても産婦人科行って診断書もらい1カ月くらい休みましたよー!
母健カードでもいいと思います💡

はじめてのママリ🔰

私は、最初の頃は有給使ってました。その後は、他の方が仰るように母健カード書いて貰って、上司に話しました。母健カードは病院側が用意してくれました😊

今日は早退して、午後に病院に行くなんてどうでしょう?明日はたぶん病院休みですよね😥病院によっては今日の午後も休み?そしたら月曜日になっちゃいますね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の有給の頃は、悪阻ではなく「体調不良」って伝えてました🙌理由が悩みなら体調不良で良いと思います。

• 10月10日