※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

右乳にしこりと激痛があり、授乳時に問題がある乳腺炎初めてで不安です。対処法を教えてください。

乳腺炎になりかけてます。
昨晩から右乳の下半分にしこり、痛みあります。痛みは徐々に悪化し寝返りや少し触れただけで激痛です。
しこり押して授乳や絞ったりするけど水分量が少なかったせいか少ししか出てきません💦実際に吸ってもらってますが吸うだけで飲めてるか怪しいです😔
まだ熱などは出てないです。
どうしたらいいですか?
乳腺炎初めてで焦ってます。

コメント

空色のーと

マッサージしながら飲ませたり、いつもと違う抱き方で飲ませたりするといいですよ😊

• なちさん

なちさん

マッサージ、、痛いですね😭
    違う抱き方とはフットボール抱きとか縦抱きとかですか?
    もう9ヶ月でなかなかの大きさなのですができますかね?💦

• 10月10日
  • 空色のーと

空色のーと

そうです!私もよく下の方が詰まりやすく、フットボール抱きで飲ませたりしてました😊

多少自分の体勢が苦しくても、何とかしてました💦痛いのがつらいので😭

• 10月10日