※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
産婦人科・小児科

息子が鼻水で苦しんでいる。小児科か耳鼻科に行くべきか迷っている。

鼻風邪?

一昨日から急に寒くなった影響なのか、昨日から息子が右鼻からだけ鼻水ずるずるするようになりました😢

色は透明で、ちょっと粘性のある感じのものがくしゃみだったり自分でふんっていきんで出てくる感じです。
鼻吸いで吸ってみたんですが、すっきりはしないようで😓
お熱はなく、鼻水以外の症状もないのですが、息が苦しかったようで昨晩〜今朝までは40分〜1時間おきに起きてしまってました😇

鼻だけの症状で、吸引とかでとってもらえば楽になりそうなんですけど、かかりつけの小児科に行くべきか、それとも耳鼻科に行くべきか悩んでます。
どちらがいいですかね?😢

コメント

おーまま

吸引で楽にはなりそうですね!

去年このの時期息子もずーっと鼻水ひどくて何度か病院行きましたが
鼻水のせいで咳が酷くなったりしなければ大丈夫と言われた気がします😊

ちなみにそのタイミングで
家で鼻水吸引するやつ買いました😂
(口で吸う簡易的なやつはママさんがうつっちゃいますのでお気をつけてください😭)

• わたまま

わたまま

ありがとうございます😊
    耳鼻科に連れて行って吸引してもらったらずいぶんましになりました😭
    お薬もらってるので、しっかり飲んで療養したいと思います🥺
    おーくんままさんはおふたりめを妊娠中なのですね🥺体調に気をつけてお過ごしください♡

• 10月19日