※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の子供をもつ初マタです。1日5回のミルクあげていますが、4回の方もいるか教えてください。夜中は起きないので、5回あげた方がいいか迷っています。残すこともありますが、ほとんど飲みきります。

生後6ヶ月半の子供をもつ初マタです!

完ミで育ててるのですが、みなさん
1日5回はミルクあげてますか??
私は、

6:30 200ml

10:00 離乳食+140ml

13:15 200ml

16:30 離乳食+140ml

19:45 220ml

20:15〜6:30頃 就寝

をあげています。
子供が泣く前に時間がきたら
あげています💦

夜中は起きないので、5回あげた方が
いいのかなと思ってまだ5回あげてます。
たまに残しますが、ほとんど飲みきりはします!

5回の方、4回の方いたら教えてください😢

コメント

ままり🍀

我が家は4回でしたよー😊

8時 離乳食➕140

12時 離乳食➕140

17時 200

20時40分ごろ《寝る前》 200

こんな感じでした😊

でも、すぐに離乳食後のミルクを飲まなくなり💦
その分、離乳食の量を増やして2回になりました😅

  • 初マタ

    初マタ

    そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^

    • 10月10日
かよたん

私も❗️同じ感じでした❗️
たくさん飲んでくれると
凄くママとしても嬉しく思いますよね❗️
私は、徐々に少なくしていきましたが
離乳食が始まったばかりですと
まだ、ミルクを外していくには
難しいと思います❗️
うちの子は一歳半くらいまであげて
いました❗️
離乳食を完全に卒業出来て、なおかつ
寝る前にはあげていました❗️
個人差などもあると思いますが、
焦らず、赤ちゃんとママさんの育児の
ペースでいいと思います❗️

  • 初マタ

    初マタ

    ミルク4回に減らすのは早いですかね??💦💦

    • 10月10日
  • かよたん

    かよたん

    4回でも、赤ちゃん自身がお腹空いて泣いてしまうなどがなければ、
    回数を減らしてもいいと思いますよ❗️

    • 10月10日
RY

生後4ヶ月から4回です!😊

7:00 200ml
11:00 200ml
15:00 200ml
19:00 200ml
その後はあげませんでした!

初マタさんの場合、
時間的に5回でいいのでは?とも思います!
私の場合、4時間あけてのませてるので、
時間的にこれに落ち着きました

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!

    ただ、子供が欲しがる前にあげてるので、本来はもう少し時間あけていいんじゃないか?と😢

    • 10月10日
  • RY

    RY

    私の娘はいつからか、
    お腹空いたから泣くのがなくなってました😅
    なくなったというより、あまり泣かない子で、よくわかりません😅笑

    空腹時間を作った方がいいとも言われてますが、
    私は気にしてません😀笑(適当です😂)
    ミルクをたまに残すとのことだったので、
    満腹中枢できてるだけ拍手です👏

    • 10月10日
  • 初マタ

    初マタ

    私の娘もあまり泣かないです😂

    やはり適当くらいがいいですよね😂

    • 10月10日
  • RY

    RY

    一緒ですね!😂
    娘は泣かないくせに、200mlあげればペロリと飲んでしまいます😂
    お腹空いてるんかい!って何度もなりました😂

    育児でこうじゃなきゃだめ!ってことないと思うので、その子に合わせたり、自分がやりやすいようにだったりでいいと思います😊

    それでも育児って、悩みが付き物ですよね~😂

    • 10月10日
sk.

うちの子は1日4回です☺️

  • 初マタ

    初マタ

    ありがとうございます!

    いつから4回にしましたか?😢

    • 10月10日
  • sk.

    sk.

    5ヶ月半くらいから自然と間隔が伸びて
    1日4回でした
    お腹が空いてからじゃないと
    まともに飲んでくれないので飲み付きが良いと
    感じる間隔を探して定着させました🤔

    • 10月10日