※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
妊娠・出産

2人目妊娠中で17週。胎動感じず、つわりも収まり、元気に育っているか心配。検診は2週間後だが、来週病院に行くか迷っている。

2人目妊娠中で17週に入りました!

まだ胎動も感じられず、つわりも落ち着いたので元気に育ってくれているのが心配です…😢

こういう時期ってみなさまもありましたか?💦
1人目のときどうだったかもう思い出せません…😂

検診は2週間後なのですが、来週病院に行こうかと考えています😭

コメント

メメ

その頃は私も「元気なのかなー?」って思うことはありました☺️
でももう少しすれば胎動もあるだろうし、大丈夫だと思いますよ!
早くに病院行っても助成券減るだけですしね…。

• つばさ

つばさ

出血とかないからきっと大丈夫ですよね!(T ^ T)
    ありがとうございます💓

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。
2人目の妊娠、おめでとうございます☺️
心配になりますよね…お察しします💦
私も現在2人目妊娠35週に入りました。
私は上の子の時、切迫早流産だったので気が気じゃなくて、今回もつわりもほとんどなく、15週位まで胎動もはっきりとは感じていなかったので、ちゃんとお中にいるのか!?と心配で仕方なかったですが、出血もなく日常を過ごせていたので、『私が元気ならこの子も大丈夫!!』と自分の体調をしっかり気にかけていました🙌✨
主さまの体調が良ければ、お腹の中で元気に育っていることと思いますが、心配な時はお医者様に聞いてみるのが1番安心すると思います☺️
不安もストレスになりますしね✨
どうか、元気に育っていますように✨✨✨

• つばさ

つばさ

ありがとうございます😢✨

同じくつわりが軽めだったのでそれすらなくなると不安で…😭
    私の体調はバッチリなので、お腹で元気に育っていてくれることを祈ります💓

• 10月10日
はじめのママリ🔰

私も17週に入った頃まだ胎動を感じなくて毎日、生きてるかな?元気かな?ってめっちゃ不安でした💦
17w5dあたりで、ん?と思うようになり18w入ってやっと胎動や!と確信が持てましたよ☺️
なので次の検診行く頃には胎動も感じるようになると思いますよ🤰✨✨

• つばさ

つばさ

そうなんですね✨
    2人目だと胎動わかるのが早いという話も聞くので余計不安になってしまいました😭💦
    私も来週くらいにはわかりますように💓ありがとうございます😊

• 10月10日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じ気持ちです🥺
同じく1人目の時どうだったか思い出せません😂

悪阻も落ち着いて胎動もまだないので次の検診まで不安です😭
早く行きたいです…(笑)

• つばさ

つばさ

ありがとうございます✨

安定期とはいえ、2週間に1回は見て欲しいですよね…😂笑
    私も次の検診までに胎動わかるようになって安心していたいです😭!!

• 10月10日
まるまる

遅ればせながら、コメ主様と全く同じ状況に陥っていて、この質問と回答を見て「みんな同じなんだ」と安心しました^ ^

早く胎動しっかり感じたいです😅

• つばさ

つばさ

今更の返信で申し訳ありません😭

この悩みが懐かしいくらいボコボコ暴れています😂

元気な赤ちゃんが生まれてくれますように☺️💕

• 1月15日