※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が熱で、仕事休むか迷っています。土曜でスタッフ不足で休みにくいです。上司には連絡済み。体温計見て悩んでいます。

みなさんなら仕事休みますか?

昨日の夕方から子どもが38.5度くらいありました。
鼻水と鼻吸い機をしたときに嘔吐一回あります。
夜中何回か起きておでこを触ると下がったかなという感じで今測ると36.9度です。

パートですが土曜でスタッフが少なく休みにくいです💦旦那は仕事です。一応上司には昨夜子供が熱があるのでもしかしたらお休みをいただくかもしれないとは伝えています。

体温計をみた瞬間仕事どうしよーってなる自分がなんだか嫌になりますね😭

コメント

りんご

休みます。今ならまだ変えも効くでしょうし、途中でお迎えとかより迷惑かからない気がするので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます😣!

• 10月10日
えいこ

私なら休みますが、保育園はOKなんでしょうか?
うちの保育園はお熱でた次の日丸1日様子見しないと預かってもらえません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の託児所なのでそこまで厳しくはなく1ヶ月ほど前に発熱した時も熱が下がれば大丈夫と言われてます💦
    保育園の基準だとお休みになるんですね。
    今日はゆっくり過ごします😣
    ありがとうございます!

• 10月10日
🔰はじめてのママリ🔰

うちも解熱後24時間は預かってもらえませんので、現時点で熱がなくても、自分の中では丸1日は休ませることにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後24時間わかりやすいですね!
    となると昨日21時の時点で38度あったので今日はお休みします😣ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

休みますね。鼻水ありの38.5あったら次の日は休んだほうがいいですよ。体温の変動の関係から朝下がってもまた上がることが多いです💦
保育園からは解熱後24時間たってからの登園をお願いされたりしていないですか?コロナ対応として厚労省からの通達があったので、発熱後の決まりを設けている園が今は多いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに朝だから下がってる可能性もありますね。
    職場の託児所で解熱したら登園オッケーと言われてます💦
    とりあえず今日はお休みして様子見ます😣ありがとうございます!

• 10月10日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

休みます。保育園も最近は解熱後24時間経過しないと登園駄目な所が多いかと思います。今その温度ならすぐ熱上がると思いますし、すぐお迎えの電話がくると思いますし、子供の事を考えたらゆっくり休ませてあげたほうがいいかと思います。

はるほの

体温測りながら仕事どうしよーってなるのすごく分かります💦💦

私は両実家と家が近いので都合を聞いて見てもらえそうなら実家に預けて仕事に行きます💦
見てもらえなかったら休みます💦 

早くお熱がさがるといいですね😂

うちの子も昨日の夜から発熱38.2で私は育休中なのですが‥今日息子よりによって運動会だったんですよ😭夜寝る前まで下がったら連れていけるかなぁと思ってましたが…38.5なのでやっぱり無理そうです😱

ザト

お休みされたんですね✨
子どもの熱は朝下がって午後から上がるので、今日も夕方や夜にかけてまた上がる可能性がありますし、休んで正解ですよ😊💦

ラテ

お子様は保育園に通われているのでしょうか?🤔
熱がないならとりあえず預ける…もありですが、保育園によっては解熱後24時間経ってないと預かれない園もありますよ🙌

ママリ

解熱したらOKなら行かせますね!