※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
biju
家族・旦那

吐かせてください。今まで数年働いてた旦那の仕事が不景気で減給された…

吐かせてください。
今まで数年働いてた旦那の仕事が不景気で減給された為退職。
現在40歳です。
赤字続きでこのままでは家賃を払えないので賃貸の家を退去し2人で話し合った結果、私の実家にお世話になる事になりました。
次の仕事が決まるまで家にずっといたので夫婦喧嘩は日常茶飯事ありました。

その後すぐ転職をしましたがうまくいかず、試用期間中に解雇宣告されました。

仕事帰宅後もずっとゲームばかりで仕事の勉強などほぼほぼしませんでした。←勉強しないとできない仕事。もちろん育児にも参加しません。
子供は可愛がってくれます。

毎日帰ってきたら仕事の愚痴や、就活の話が始まります。

ついには私の親の愚痴までしてきます。あいつ、お前ら、頭が弱い、そんな事を言ってきます。
私は腹が立ちますが親に怒りの矛先が向きややこしくならない様旦那をなだめます。
ただ親の前で態度に出します。

旦那は食事が遅くなったら怒ります。今日は身内が来てたり、子供が寝なかった為遅くなりました。
それを分かってたのに自分は何時何分までに食べたいからそれ以降はいらないと言います。

それで口論になり、旦那に離婚を早くしろとせがまれました。
1人になって自分だけの人生を気楽に生きたいそうです。
何か気に入らないことがあったり嫌なことがある度にいきなり離婚の話ばかりされうんざりしています。
お互いの意見を尊重しうまくやっていく話し合いは絶対ならないので私も離婚を考えてますが、
まだまだ子供が小さい為お金の不安や、子供の将来のことや色々考えて離婚になかなか踏み出せません。
周りに相談したいですが、恥ずかしいしそんな事言える人がいません。
どうしていけばいいのかすごく悩んでます。

コメント

mini

そのご主人に愛情をお持ちなら2人で夫婦として支えあって行く方法を探します😊
もう愛情がないなら、育児もせず働かないのに愚痴ばっかり偉そうに言う男とは離れますね。いい歳だしもう変わらないと見切りをつけます😣父親としても夫としても不必要だと思います💦

  • biju

    biju

    その通りだと思います。情はありますが愛情は、わかりません。。今まで支え合う話し合いは私からしていますが向こうにその気がないので難しそうです。
    私1人だと離婚してますが離婚となると子供がまだ0歳とゆうのもあり生活の不安や、子供に父親が居なくていいのかなど、考えている最中でまだ決断できずにいます。
    貴重な回答ありがとうございました。

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

このご時世ですから、仕事がなかなか思うようにいかない・見つからないというのは仕方ない事ですし、ご主人に非はないと思います。
が、妻の実家にお世話になっているのに、義両親の愚痴や、ましてやワガママなんて…人としてちょっと…という感じがします😥プライドやストレスがあるのかもしれませんが、こういう時こそ支え合えないのであれば未来はないかと…
ご実家を頼れるのであれば、離婚も視野に入れてみてはどうでしょうか?自由になりたいと言っても養育費云々はあるので、無料弁護士相談なども利用してみてはいかがですか?

  • biju

    biju

    回答ありがとうございます。 前職はコロナ関係なく会社側の都合で辞め、今回もコロナに左右されない職場で働きましたが、その職に経験が無さすぎた為解雇されました。
    もちろん年齢や、このご時世で就活が厳しいのはわかります。私の実家とゆうこともありストレスも溜まってると思います。頑張ってくれてるなと感じます。ただ、すごく暴言を吐きます。私が毎日お弁当作ることや主人の栄養面を考え食事を作ること、色んな愚痴を聞くことや、仕事の合間に子供の写真をたくさん送ったり、仕事の勉強など一緒にしたり、仕事探しをお願いされ探したり。(子供を寝かしてる時にします。)
    私はそうゆうのを協力や支えだと思い精一杯行うんですが旦那はそれは当たり前のことで協力や、支えられてると感じたことがないと言います。
    一般の方はそうかもしれませんが私は育児で手いっぱいでもうこれ以上のことをするのは潰れそうです。。
    離婚する時は養育費など弁護士などを使い話を進めて行きたいと思います。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。
    頑張ってくれてると思える事、ご主人を支える行動…本当にbijuさんは優しくて良いお嫁さんだと思いました…故にご主人には本当に改めて頂きたいです…
    話し合いはしましたか?離婚の話ではなく、やんわりそういう所良くないよ。から始めて、それでも聞かなければ、直して欲しい。と伝えていった方が良いと思います。
    それか、ご主人が周りの支えを当たり前だと感じているのであれば離婚ではなく、少し別居をしてみてはどうでしょう?
    とにかくbijuさんにとって、良い方向にいきますように…🙏

    • 10月10日
  • biju

    biju

    そうですね。。少し時間を置いて離婚以外の選択肢をもう一度話し合ってみます(ノ_・。)
    回答頂きありがとうございました(*^^*)

    • 10月12日