※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
住まい

注文住宅建てようとしています。都市ガスひくのに45万、エコキュート入…

注文住宅建てようとしています。都市ガスひくのに45万、エコキュート入れてオール電化にしても45万くらいみたいです。

建築会社の標準プランでコンロかIH選べるんですが都市ガスなのにIHにしたら勿体ない気がしてこの際オール電化にしようか迷っています😰やっぱり都市ガス地域でオール電化にしたら光熱費とか勿体ないでしょうか?誰に聞いても勿体ないと言われるので😱

あとガスだとIHより空気汚れやすいと聞きましたが壁紙とかもガスだと黄ばみやすいんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

同じならオール電化にします😂

のん

エコキュートは、その後の更新費用も高いですよ。
10年毎に買い換える本体が、都市ガスのエコジョーズなら10万、エコキュートは50万です。


あと、個人的にエコキュートは外に床置きで浸水したら火災保険も床上45センチまでいかない限りは出ないので室内にあるエコジョーズのほうが壊れにくいかなと思います😅