※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

現在Mサイズのテープオムツを使っている7kg手前の赤ちゃん。次に買うオムツを迷っていて、Mサイズ2箱かLサイズ2箱か。まだテープタイプで大丈夫?パンツタイプはいつから?

体重7kg手前、現在Mサイズのテープオムツです。
毎回オムツを買う際は、3箱まとめて買います。
前回は生後2ヵ月頃にSサイズ2箱とMサイズ1箱を買い、そろそろオムツを使い切るため購入しに行こうと思うのですがMサイズを2箱かLサイズを2箱かで迷っています。まだまだテープタイプで大丈夫でしょうか?パンツタイプはいつから履かせるのでしょうか🤔

コメント

みー

動きが活発になってきたり、つかまり立ちとかするようになったらパンツにしました🙌が、現在8ヶ月9キロありますが、体重のわりに足が細めだったのでパンツタイプは足の方から漏れてしまうため、数日パンツタイプ履いてテープに戻しました👀💦
パンパースのテープタイプMを2〜3日前まで使っていて、徐々にパンツタイプMに移行していますが、まだまだMサイズでいけます🎶最近オムツ替えるときにすごい勢いで寝返るのでパンツに変えて履かせやすくなりました🤗

お子さんの体格にもよりますが、まだLは早いかなーと思いました🤔

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😳
    大体半年過ぎくらいからですかね??Lはいらなそうですね!パンツ1箱買ってても良さそうですね〜!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

寝返りをしたりして替えにくくなったらパンツに変えました😊
下の子は3ヶ月6.5キロでしたがもうすぐ6ヶ月ですが体重はほぼ変わらないです。
段々体重の増えも緩やかになると思うのでテープLは使わないかもしれません。
私ならテープM1箱、パンツM2箱(どうしても心配ならパンツM1箱とパンツL1箱)にすると思います。

• あちゃん

あちゃん

うちの子は寝返りまだですが、言ってる間にですよね、、😓
    うちも大きい方ではないので、Mだけで良さそうですね🤔
    テープ2箱にしようかなと思ってました〜😭😭

• 10月10日
ちの

Mでいいと思います!
テープLは使わないかもしれないです👶

足をバタバタしたり寝返りしたりでオムツ替えが大変になったらパンツにしたらいいと思います!😄

Mのテープでちょっとお腹きついなと思ってもパンツタイプは伸びるから大丈夫だったりしますよ😄

S

4ヶ月頃から体重の増えが一気に緩やかになり、
4ヶ月なった時で6.7kgだったのが、今6ヶ月半で7.6kgです😅
体型にもよるかもしれませんが、全然Mサイズで大丈夫かなと思います🙆‍♀️
パンツは3ヶ月の後半でムーニーのゆるうんちポケットにつられて導入しました🙌
が、今もテープとパンツ併用してます🤣

途中で寝返りされるとテープ留めれないですが、物を持たせておくとかして気を逸らしてる間にちゃちゃっと替えてしまえば大丈夫です🤭
パンツタイプは調整要らないし履かせるの楽ちんですけどね😅

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    Lは必要無さそうですね💦
    うちは寝返りまだそうですが、、成長って早いので言ってる間にですよね😳パンツは1箱あっても良さそうですね!

• 10月10日
ぽん

3ヶ月で寝返りをしたので、4ヶ月からパンツタイプです。
生後半年の頃にはMサイズ履いていましたが、12キロ手前の今もMサイズですよ🙆‍♀️
体型によるので難しいですね😅

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます🙇‍♀️
    寝返り早いですね😳うちはまだです🥺
    L使用されてる方いらっしゃらなかったので、必要なさそうですね〜😅

• 10月10日