※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H☆R
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。暑い時期でシャワーだけにしているけど、毎日入れた方がいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっております☆

現在、3ヶ月になったばかりの子を育てています。

子どものお風呂についての質問です。

この暑い時期、このような月齢の子を毎日お風呂に入れてますか?

2週間前まではベビーバスで沐浴していたのですが、ベビーバスが穴があいて壊れてしまったので、今はシャワーで体を洗うだけにしてます。
暑いので、私たち大人もお風呂に入らず、シャワーのみなので。

赤ちゃんの場合、暑いこの時期でもお風呂に入れたほうが良いのか迷っています。
皆さんはどうなさってますか?

お風呂に入れるとなると毎日お風呂にお湯溜めるなどしなくてはならなくなるだろうし、ただでさえ毎日冷房を使ってるので電気代がかかる中、ガス代もかかってしまうと。。と思い、まだシャワーのみになってしまっています。

皆さんの意見、お待ちしております。

コメント

嫁ちゃん★

私はお湯ためて入れてあげてましたよ〜!

逆に大人はシャワーだけでも全開良いですが、子供は風邪ひいたら困るな〜と思い、めんどくさかったですが温めのお湯を入れてあげてました!

• H☆R

H☆R

コメントありがとうございます。
    お返事遅くなり申し訳ございません。

やっぱりお風呂に入れてあげた方が良いですよね(>_<)
    大人の浴槽に一緒に入ってますか?
    その場合、毎日お湯は入れ替えてますか?

• 7月21日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

風引かれると厄介ですからね〜( ´•ω•` )笑

大人はガンガン市販の風邪薬とか飲めますが3ヶ月とかだとそうもいかないので(>_<;)

娘は1ヶ月検診後から大人と同じ浴槽に入ってます(´▽`*)✨

お湯も毎日入れ替えてます(>_<;)

• 7月21日
  • H☆R

H☆R

お返事ありがとうございます☆
    やっぱり子どものためにも毎日お湯は入れ替えた方が良いですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 7月25日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

グッドアンサー有難うございます(´▽`*)

• 7月25日
はーるはる

お風呂に入ると、シャワーだけで落としきれない首や皮膚が重なっている所の汚れを落とせるので、毎日入らせるといいと先生から言われていました。
確かに、ガス代、水道代と掛かるので大きめのベビーバスを買って入れてあげたほうがいいかと思います。
これからますます暑くなるので、日中さっと入って汗を流すのにも使えると思います(*・∀・)

• H☆R

H☆R

やっぱりお風呂に入れてあげた方が良いですよね。
    ベビーバスを新たに買うか、大人の浴槽に一緒に入るか迷ってます(ノ_<)

• 7月21日
こっとん様

私も全然バスにつかりません。
子どもいるなし関係なく普段から全く入りません。
私は一緒に入らないのでベビーバスで入れてます。
やぶれてもまた買います!

• H☆R

H☆R

ベビーバスで入れてるのですね。私も破れなかったらまだベビーバスで入れてますが、新たにベビーバスを買うか、大人の浴槽に一緒に入るか迷い中です(>_<)

• 7月21日
メル☆

いつも冷房の部屋にいるだろうから、お風呂入って温まらないと身体の芯は冷えたままですよ。
女の子ならなおさら、将来冷え性になったら後悔しそうなのでしっかり温めてあげないとって思っちゃいます。
でも、うちでもたまーにシャワーで済ますこともあります(^-^)/

• H☆R

H☆R

やっぱりなるべくお風呂に入れてあげた方が良いですよね。
    大人の浴槽に一緒に入るか、ベビーバスを新たに買うか迷ってます(>_<)

• 7月21日