※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友とのランチで会計が不公平で悩んでいます。どう思いますか?

ママ友2人とランチに行った時の話ですが、私が心狭いだけなのかな?と思う話聞いてください。

ママ友A4歳2歳
ママ友B4歳3歳
で、私は子供が1人です。

先日ランチに行ったのですが、ママ友Aは自分の分お子様ランチ2つママ友Bも自分の分お子様ランチ2つ私は自分の分だけで子供と半分こしました。

1人づつ払うのかと思っていたのですが会計の時にママ友Aがじゃ1人2500円だねって言い出して何も言えず払いました。

お会計の÷3だと私損しているよな。ってモヤモヤしました。

もうランチ誘われても行かなければいい話と思い帰ってきました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

おっかさん

私なら今後は一緒にいかないです。
というかママ友さんたちの気が知れないなです。

ままりん

え、びっくりです💦
普通に考えたら割り勘はおかしいですよね!?
その方たちとは2度とお付き合いしません。

それはちょっとモヤモヤします!いやちょっとというか、かなり(笑)

そのママ友さん達とはどのくらいの仲なんですか?😖

hiirarii

普通におかしいですね!
そこは個別会計でいいのでは??と思ってしまいました😭
Aさんもですが、Bさんも何か言ってくれたら良かったですね💦

個別会計しましょ!
と、その時言えなかったとしたらモヤモヤしますが、言えなかった自分も悪いので、仕方ないって感じです。

次のランチは嫌いなら断りますが、そうでないのであれば、お会計の時に今度こそ!個別会計にしましょ!というか、え?私たちはいくらですよ!とはっきりいいます。
その時に何か言われたら、次からは会いませんし
多分相手も誘ってこなくなると思います。

頭が悪いのか、性格が悪いのか。
私ならもう遊びたくなくなりますね😅

💐

全員でいくつか頼んでそれをシェアして食べて割り勘ならわかりますが、それぞれの家族でそれぞれのものを頼んでいるのに割り勘はちょっとないですね😅

はじめてのママリ🔰

あり得なさ過ぎます!
失礼ですが、引きました笑💦
安く食べたくて誘われたのか?と思ってしまいます😂
仲良くて、はっきり言えるなら別会計しようと言いますが、そうでないなら、私なら2度と行かないし付き合いたくないレベルです😓

え💦
それないですね💦
私なら、え?2500円ですか?って、遠回しに言っちゃいそうです💦

はじめてのママリ🔰

ママ友2人がおかしいと思います💦
独身の頃なら私が1番食べてないのにな~とかちょっとモヤッとしても消化出来てましたが、ママ友とはお金のこときっちりしたいのでそんな事されたらもう遊びたくないです😣

貴婦人

ママ友Aの勘違いってことはないですかね??
3人とも子供の分も頼んだと思ってたとか。

* thk *

いやー損してますよね💦
咄嗟に「えっ👀⁉️2500円!?」
とも言いにくいですしね😅
関係性が浅ければ余計に。。

でもどっちかというと割り勘で納得しているママ友さんたちはちょっと常識ないなーって感じちゃいました。
常識というか思いやりにかけてるというか。

私も何回かランチしたりしてますが、シェアしたときは割り勘でも、個々で頼んだ時に割り勘なんてしたことないですもん😅

幸いお子様も同い年っていう訳ではないので、疎遠にしてもさそど影響ないと思うので、徐々にフェードアウトとかでもいいような気がします👍