※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめ
家族・旦那

ほぼ愚痴ですm(__)m娘に対する主人の発言が許せません!3ヶ月の娘は、無…

ほぼ愚痴ですm(__)m

娘に対する主人の発言が許せません!!
3ヶ月の娘は、無駄に泣くことがなく、比較的育てやすい子だと思っています。主人は仕事が忙しく、平日は子どものことは何もできないので、手のかからない我が子に本当にありがたく思っているし、可愛くて仕方ありません。

主人も娘は可愛いがっていて、帰宅後すぐに抱っこするのですが、珍しく娘がギャン泣きしたときに抱っこしていた主人が、「これ以上泣き止まないなら落とすよ〜」と言ったので、本気でキレてしまいました。というか、ドン引きです!💥こんなに可愛いくて、大切な存在なのに、よくそんなこと言えるな、と。

わたしが指摘すると、冗談だよ〜!と言ってましたが、笑えないし、信じられないです。(前にも似たような発言アリ)世の新米パパってこんなもんですかね?ガルガル期ではないと思っているんですが、なんだかもう、主人には抱っこさせたくありません。怒りすぎですかね?🤔
主人も疲れてたのだろう、とは思いますが、もし、また今度言ったら実家に帰ってやろう!!!!と、思ってます💪

コメント

サリー(25)

読んでいてびっくりしました😳
みぺさんはおかしくないと思います!!
旦那がそんなこと言ってたら私もキレます💢冗談でも言っていいことと悪いことがありますよね!
なんの抵抗もできない赤ちゃんにそんなこと言うなんて信じられません💢

• なつめ

なつめ

ですよね!ありがとうございます😭わたしがガルガル期なのかな...と気にしてしまって。
    子どもは無抵抗で、絶対の信頼を寄せて身を委ねているのに、恐ろしいですよね😨

• 10月10日
つやひめ

泣くことで自分の不快感や欲求を親に伝えてるのに…
その発言は許せない!!!
でも、新米関係なくそういう発言や行動はあると思います。
うちの旦那はバツイチで、元嫁との間に3人子供がいます(中1、小6、小4)。
私の息子の前に3人も赤ちゃんを見てきたのに、息子に対しての言動が酷い時があります。

親になる覚悟を持つのに、男性は時間がかかると言いますが本当に酷いと思います😢

• なつめ

なつめ

本当に!機嫌のいいときだけ抱っこしたい自己中な主人にイライラしてしまってます。
    でも、新米だから、とかではないんですね💦うちの兄がすごく子煩悩で、率先してお世話してたので、それが普通なんだと思ってました💔
    主人も育てるしかないですね😭ありがとうございます!!

• 10月10日
ふゆまる

他人様の旦那様に申し訳ないですけど、その発言はドン引きです〜〜😫
泣き止まないから落とす??赤ちゃんは泣くのが仕事ですけど???あなたも身長の5倍くらいの高さから落とそうか??って感じですね〜😇
赤ちゃんが泣くのが許せないなら子供を持とうと思うなよ!って思っちゃいます😢しかも手のかからない親思いの子なのに!!😢
もしまた言ったらビシッと言って帰っちゃいましょう!!

• なつめ

なつめ

共感してくださってありがとうございます!わたしが短気なのか?と思ってましたが、思ってたことをふゆまるさん言ってくださってスッキリしました!!✨笑 

娘には謝らせましたが、もし、また今度言ったら、わたしも階段から突き落とすって言ってみます、自信を持って😊

• 10月10日