※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすこす
サプリ・健康

昨日から回転性のめまいに襲われて苦しんでます。寝ても治んないし、鉄…

昨日から回転性のめまいに襲われて苦しんでます。寝ても治んないし、鉄分のサプリとったりしてます。昨夜は治ったからシャワー浴びたけど、今日の朝おきたら、またっ!?って感じで。
これっていったい何でしょう???
貧血?耳の病気?
病院は何科にかかるべきかも悩んでます。
同じ経験がある方いらしたら、教えてください(´Д` )よりによっての休日。救急外来いくべきか
旦那は指示ださんと動かないし、最悪!

コメント

しゅり

めまいで吐き気がしたり水分取れないとかでしたら救外受診すすめます。
明日まで待てそうな感じなら内科受診で良いかと思います。

• こすこす

こすこす

水分はとれてます!こどもと朝寝昼寝して少し起きあがれるようになりました(^_^)明日内科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 7月18日
ねこねこ

めまい辛いですよね。子どももいますし。
私も4月になりました!
耳鼻科で検査したけど異常なしでした。
その時ママリでも相談したところ、自律神経が乱れてるかもと指摘されました!
ストレスをためず、睡眠をよくとり、規則正しい生活を送っていたら自然に治りました。
でも最近ストレートネックを調べたら、めまいも伴うとのことでもしかしたら関係あるかもと思っています(;´д`)

• こすこす

こすこす

自律神経の乱れですか〜なるほど。最近、夜泣きもあったり、エアコンが自分に合う温度じゃなかったりで頻繁に起きてるのと、仕事が繁忙期で忙しいのが体に影響あるのかもしれません。
    明日病院に行って、聞いてみます!
    ありがとうございました!

• 7月18日
食べ過ぎみんみん

回転性のめまいって、もしやメニエール病ですかね?

過去に無理したときになってしまって、薬飲んで治りました。

突然めまいがくるので、いつなるかってわからないんですよね。

耳鼻科の受診をおすすめします。

無理しないでくださいね。

• こすこす

こすこす

私もメニエール病かと思いましたが、良性突発性頭位めまい症という耳の病院でした。耳の耳石が動いてめまいがおこるらしいので、しばらく安静に過ごすしかないみたいです。

ご心配ありがとうございました!
    家事しないでひたすら休みます♡\(^o^)/

• 7月19日

回転性なら私もメニエールだと思いますよ⸜( ⌓̈ )⸝