※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷっぷ
ココロ・悩み

友人が妊娠中で先輩ママになったことで、時折嫉妬や鬱陶しさを感じる女性。しかし、他の話題では仲良く、家族ぐるみで関係を続けたいと思っている。食事に関する意見にも戸惑いを感じている。

カテ違いだったらすみません(´・ω・`)

私には短大時代からの友人がいて卒業後離れても
頻繁に連絡を取ったり帰省した時遊んだりしているのですが…

その友人が5月に出産しました。
私も現在妊娠中で簡単に言えば友人は先輩ママです。

たまに妊娠中の事とかについて教えてくれるのですが
時折それが鬱陶しく感じてしまいます…(´-ω-`)
ありがたいなー!っと思う反面心のどこかで「何ヶ月か先に妊娠・出産したからって….」と思ってしまっている自分もいるんです。
単なる嫉妬?というものなんでしょうか、、

それ以外の話の内容では全然そんな事は思わず
お互いの旦那の事や家族のこと、ペットの事などは盛り上がります。お互いの子供が大きくなったら両家族で旅行しよう!とか話すくらい仲良いです。

その友人とはこれからも家族ぐるみで仲良くしていきたいし、連絡を止めたい訳ではないです!
妊娠中は精神的に不安定だからとも良く聞きますがそれも関係してるんでしょうか?(´・ω・`)

*どんな時思うかなど…

私自身も食には気をつけているのですがTwitterなどに「今日はお寿司!」と書き込むと「生物は食べないほうがいいよ」と言われ思いました。
一応病院の先生に事前に食べていいか聞いて食べ過ぎなければ大丈夫と言われたので行ったのに…ネットや雑誌にもそう書いてるしと。

コメント

kasumin

私は子供が産まれてから、同じ様にほんの1ヶ月ほど先輩ママの友達にイラっとしたりすることがありますσ^_^;

嫉妬もあるし、自分の子育ては正しいと思いたかったり、色々な感情があってのことだと思います。

一時期連絡をとらない様にしてましたが、思い切って会ったら以外とそんなこともなく。

これを気に心の底から他人は他人。と思える様になりました。
別にお寿司食べたから、赤ちゃんが必ず元気に産まれないわけではありません!
たくさん情報がある社会ですが、あっぷっぷさんが信じる情報で生活していけば大丈夫です!
何より、妊婦生活を楽しむこと‼︎が大事だと思います‼︎

違う話かもしれませんが、コメントしました。

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

お返事ありがとうございます(*´д`*)
    そうそうなんですよねー、自分の子育てとかやり方に口を出してほしくなくて…
    妊娠生活にストレスはダメですから、あまり考え過ぎないように私なりに過ごしたいと思います!

• 7月18日
サクライ

分かりますー!笑
私も数ヶ月先に出産した友人に同じようなこと思ったことあります^^;
友達は、親切心で言ってくれてるのはわかるんだけど…
妊娠中のホルモンバランスもあるかもしれません。妊娠中は細かいこと気にしちゃったりして、イライラしてました( ;´Д`)
出産してからは、かなり忙しくなるのでどうでもよくなってきます(笑)
今はあまり気にしないことが一番だと思いますよ(^^)

• あっぷっぷ

あっぷっぷ

お返事ありがとうございます(ノω`*)
    やっぱりイラッとする時ありますよね!笑
    友達は友達って割り切って気にしないようにします!

• 7月18日