※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

旦那がアトピーなので、赤ちゃんにもクリームを塗って予防したいです。お風呂上がりに塗っているママさんはいますか?

こんなニュースがありました。

旦那がアトピーなので、遺伝しないかな〜と不安でしたが、保湿で予防効果があるなら、産まれたら赤ちゃんにも毎日クリーム塗ってあげようと思いました(*^^*)

赤ちゃんがいるママさんは、お風呂上がりに何か塗ってあげたりしていますか?

コメント

こぱぐ

うちの姉もこれ言ってまして!
私が小さい頃アトピー酷くて大変だったのでかかさず塗ろうと思ってました!

たつmam♡⍤⃝

病院処方のですが、
ヒルドイドとかを塗ってます!
病院によって出される保湿剤
は違うんですがコレが一番
よかった気がします☆
(酷いとこにはステロイド使って
ます(>_<))
自分も肌が弱い分病院で出された
薬の方が安心かなと市販は
使った事ないですが防腐剤無添加
がいいらしいです◡̈❁

みし

私がアトピーなので子供に遺伝しないか不安でした。
子供には風呂上がりにクリーム塗ってあげようと思ってましたが、良い情報もらえて嬉しいです!私は妊娠線予防にナチュラルサイエンスのクリーム塗ってましたが赤ちゃんにも使えるとの事なので親子で使おうと思います。
ありがとうございます!

ゆーりんちー

テレビで見ました!
私もアトピー持ちなので、旦那とこれやろうってなりました٩( 'ω' )و

たつmam♡⍤⃝

我が家は旦那も私も
アトピーです(>_<)
そして息子もアトピーでした(>_<)
でもアトピーに保湿は大事なので
是非塗ってあげてください♡

最近行った皮膚科では
ステロイド塗った上に保湿剤
またその上に清潔なガーゼを
当ててと言われました(^^)
保湿が1番らしいです(* ˘ ³˘)

ふう

ご自身がアトピーで大変な思いをされていたんですね(>_<) 私もかかさず塗ってあげようと思います!

ふう

ナチュラルサイエンス良さそうですね!保湿剤といっても何を塗ったら良いかな〜と考えてたところだったので、こちらこそ情報ありがとうございます(*^^*)
まず自分から妊娠線予防に使ってみます♪

ふう

テレビでも報道されていたんですね!私も旦那と一緒にやろうと思います(*^^*)

ふう

皆さんアトピーなんですね(;_;)
やっぱり保湿が1番なんですね!ちなみに保湿剤は何を塗ってあげてますか?

ふう

回答ありがとうございます!
ヒルドイド、旦那も塗ってるので同じものがうちにも大量にありました。
私自身は肌が弱くはないので、防腐剤無添加も勉強になりました。
ありがとうございます(*^^*)

彩龍

うちはまだ産まれてないけど、産まれたらやらないと!って思いました。冬生まれだから。それに毎日ではないけど旦那は、酒飲むし、毎日タバコ吸うし。

もた子

皮膚科に一年通して通っています。
保湿を頑張れば、いろいろな皮膚のトラブルを予防できるとのことで通っています。
病院の処方ですが、プロペトが一番好きです。あとたつmamさんと同じですが、ヒルドイドですかね⭐️
市販のは赤ちゃんによってあわないこともあるので生まれた後皮膚科で相談もいいかな🎵と思います🍀

ふう

私も3月初旬が予定日なので、乾燥しないようにやらないと!です(*^^*) 旦那さんタバコは良くないですね〜。赤ちゃんに影響出ませんように(>_<)

ふう

回答ありがとうございます(*^^*)
そうなんですね〜保湿がんばると皮膚トラブルを予防できるんですね!初耳でした。
プロペトもメモメモ_φ(・_・
産まれたら一度皮膚科で相談してみます☆