※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが、授乳後に1時間くらいでお腹が空いたように振る舞う時、追加でミルクをあげるのは避けた方が良いですか?

生後8日目です。

現在3時間起きの授乳で、搾乳した母乳を哺乳瓶であげています。
だいたい母乳50+ミルク20 です。

1時間くらいでお腹空いたようにこぶししゃぶりしたり、口パクパクさせたりする時があるのですが、この場合ミルクを追加であげるのはダメでしょうか(><)

コメント

ねむ

母乳を追加であげるのは難しい感じですかね🤔?
毎回でなければ大丈夫ですが、ミルクは胃の負担的にできるだけ3時間空けるのが良いかと…😣

眠い時も口をパクパクしたりするみたいなので、泣かないなら様子見でも大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳した母乳でもいいんですかね?😭
    直母だと全然飲めなくて結局泣いちゃうんです。。

でも産院では、搾乳した母乳はミルクと同じく3時間あけてと言われてしまい。。

• 10月9日
  • ねむ

ねむ

私の産院では母乳なら大丈夫と言われてたのでミルクよりは良いと思います😣!

上手く吸ってくれないなら乳頭保護器を使ってみるのも良いかもです!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    そしたら直母出来る様になるまでは搾乳した母乳をあげてみようと思います!

保護器も試したんですが、なかなかうまくいかないんです( ; ; )練習あるのみですね、、
    がんばります🥺

• 10月10日
はじめてのママリ

ミルクは3時間おきにしかあげられないのでおっぱいあげたらいいですよ!乳首くわえてるだけでも赤ちゃんは安心して眠ってくれるので😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の乳首が短くて、すぐ離してしまうんです😭
    おっぱいじゃ全然満足してくれなくて…。。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も長い方じゃないのでそもそもくわえるのに時間かかります😂笑
    それか泣かないのならおしゃぶりとかどうでしょうか?!
    あとは私搾乳機使って哺乳瓶で母乳あげたりしてます!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

搾乳した母乳をあげていらっしゃったんですね🥺
    それだと時間はあまり気にせずあげてもいいのでしょうか…?😣

• 10月10日