※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

38週の経産婦です。子宮口が柔らかく2cm開いており、赤ちゃんが降りてきていると言われました。お腹の痛みが増し、赤ちゃんが下がってきているか心配です。運動会までお腹にいてほしいです。

38週に入った経産婦です。昨日の検診で子宮口すごく柔らかくて2cmぐらい開いていて、赤ちゃんも降りてきていると言われました。陣痛来たら早そうだね〜と…

今までは動いたり歩いたりするとお股の横?股関節?あたりがズキズキして歩きにくいな〜痛いな〜ぐらいだったのですが、今日のお昼ぐらいからお股の上(恥骨?)がものすごく痛くて、立ち上がるのも歩くのも一苦労です。お腹が張ることも増えた気がします。
赤ちゃんすごく下がってきてるんですかね😅

明後日は上の子の運動会があるし、実母と旦那の仕事の都合でなんとか15日まではお腹の中にいてほしい〜😭💦
ベビちゃん焦らなくて良いからもう少しお腹にいてください!笑

コメント

ぽんちゃん

それはもうそろそろ生まれちゃいそうですね💦
台風ですし、可能性高いですよね🤣
嬉しいことですけど、頑張ってまってて!言いたいですね!
色々と頑張ってください!(笑)