※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるほの
子育て・グッズ

明日息子の運動会があり、熱が出て参加できるか心配。2歳の時も同じ症状で辛かった。要注意。

質問じゃないのですが‥。
モヤモヤな気持ちをはかせてください😰

明日は息子(4歳)の、運動会です。
台風で、天候が心配だったのですが‥
天気も大丈夫そうなのでやるみたいで一安心してたのですが‥。

昨日の朝くらいから鼻水が‥
今日の朝から咳が‥で、病院に連れて行ったら
喉のはやれとかも大丈夫、ちょっとゼェゼェが出てるね。
で薬もらって、晩ごはん後体がちょっと熱いから測ってみたら38.2😨💦
熱が出たらなかなか下がらない息子だから明日は無理かなぁ😱💦
年長じゃないから来年があるしとは思うけど‥。
運動会の練習で毎日のようにかけっこ1位なれるかなぁ?!
リレーバトン受け取るときに落としたけどちゃんと泣かずに次に繋げた!!自分の組(白組)が負けて悔し泣きをして先生にもう1回やりたいと‥意思表示が弱い我が子がそこまで、頑張ってきた事を本番でみたい😭と親のわがままですが‥😭💦

とりあえず悪あがきで座薬をさして‥脇でこ、首の後ろに冷えピタを貼って寝かせました。

行事に弱いなぁ😭💦💦
2歳の時も運動会前日から咳が酷くなってた💦💦

コメント

ママリ

運動会、子ども楽しみですが、親もとっても楽しみのイベントですよね😍👍

どうせなら明日雨で延期になってほしいと思いました😂💦

残念ですが、このご時世ですし、発熱からのイベント参加は絶対に控えた方がいいと思います😭💦

  • はるほの

    はるほの

    コメントありがとうございます。
    熱が下がったら連れていきたいのですが‥親の勝手すぎますよね💦💦
    今までの頑張りを見たいより息子の体のほうが大事ですよね😰
    確かにそうですよね‥このご時世ですよね😨

    • 10月9日
ひまわりママ

私だったら泣く泣く休ませます😭

☔で延期とかはないですかね‥??

上の方が仰るとおりに このご次世だし、咳が出てるのに 運動会に参加させたら 他の保護者たちに悪い印象を持たれてしまいます😢

  • はるほの

    はるほの

    泣く泣く休ませることにしました😭💦
    休みの電話を保育園にかけたら担任の先生があんなに頑張ってたからぜひ本番見たかったですと言われ…泣いちゃいました😭💦
    あいにく天気はいい晴天です!!運動会日和です😂

    ですよね😅
    5時は39℃で9時は38.2でした💦

    • 10月10日