※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

沖縄市の認可保育園の募集は年に何回ありますか?10月だけでしょうか?来年2月に出産予定で、仕事復帰に影響があるので、教えてください。

沖縄市の認可保育園募集って年に何回ですか?(*'▽'*)
10月だけでしょうか?(*´-`)来年2月に出産控えてまして仕事復帰について気になりました。参考まで教えて下さい(゚∀゚)

コメント

10月だけだった気がします…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*'▽'*)💕分かりました!ありがとうございます♪

• 10月9日
マママリ

どこも年1回ですよ!
あとは随時やってるけど、空き待ちになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年に一度なんですね(・∀・)♡!
    すぐ仕事復帰したかったので😭質問させて頂きました★ありがとうございます♪

• 10月9日
いろはす

2月でしたらまた来年の10月頃になるかもしれないです!

私は今年の12月に出産予定なんですが、今回上の子の保育園申し込みのときに聞いたんですが、
令和3年4月の保育園入所は
令和3年1月1日までに出生のあった児童が対象となるらしく、
令和2年の10月1日以降に産まれた子は令和3年の1月12日まで受付が可能なようです😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年の2月出産なので
    10月申し込みだと受かっても再来年の4月からという事ですかね〜🤔✨初任婦で何も分からず質問させて頂きました!丁寧に解答ありがとうございます💕12月に出産されるとの事でお互い安産でありますよーに🙈🎉🎶

• 10月9日
  • いろはす

いろはす

2月出産でも、
    出産後の出生届け出す時にそのまま保育・幼稚園科に行ってなにかしら手続きはできるのかな?と思います!!1度寄ってみて相談してみるといいかもしれないですね😊!
    仕事復帰の時期も気になりますよね😌!コロナ渦の出産で立ち会いも出来ないかもしれないですが乗り越えましょう😭🙏安産でありますように、、🌟

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😭💕
    ありがとうございます(*'▽'*)♡♡
    コロナ早く落ち着きますよーに🙏✨✨✨

• 10月9日