※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
家族・旦那

夫のグチになります。いつも午前中、10:00〜11:00にあげています。明日…

夫のグチになります。

いつも午前中、10:00〜11:00にあげています。明日、私が午前中買い物を行くので夫にその時間にお願いしたら「その時間にあげなくてもいいんじゃない?」と言われました。しまいには「一日離乳食あげなくても大丈夫でしょ」と言われました。あげなくてもいいかもしれないけどほんとふざけてると思い、「なんでそんなにあげたくないの?」と聞くと「時間を指定されるのが嫌だ」と言われました。
「休みの日は、平日仕事で疲れてるから遅くまで寝ていたい」と言われました。私は毎日朝、6時に起きて娘の相手をして、娘の朝寝の時間まで家事を終わらせて、朝寝をさせたらリビングの掃除機をかけてと毎日サイクルができてるのに休みの日は、「掃除機の音がうるさいから起きてからかけて」と言われ、なんで私たちが君に合わせなきゃいけないのとむかむかしました。
ほんと、独身の時と同じような生活で変わろうとしない所がないなと思い、そーゆーのを含めて話をしてるのに寝室に逃げて行きました。ほんとムカつく!

長く失礼しました。

コメント

せい

うわ、むかつく!!!!!あり得ない!!!
私は旦那が休みの日は旦那が娘の朝ごはんして相手しててくれるので昼まで寝たりしてます。(私もあまえすぎですね、、、)

• ごごてぃー

ごごてぃー

優しい旦那さんで羨ましいです😭

• 10月9日

お疲れ様です!

私の夫も、育児より自分の事が優先です😂
全てを子ども優先にしろだなんて言いませんが、こっちは毎日必死に子育てしているのに…と悲しくなりますよね🤔

私は、子どもができる前から、「おれは育児に協力できないかも」と事前に言われていたので、こうなる覚悟はできていました(笑)
まあイライラはしますが、イライラしても育児手伝ってくれるわけじゃないので、とりあえず美味しいもの食べて心を落ち着けています🤣

• ごごてぃー

ごごてぃー

うちの夫は、子供大好きと言っていたのにおじさんとしてお世話をしない立場から子供を見てるのが好きなんだと。
    周りも「夫は子供大好きだから」と言ってましたが好きだけで育児できないんじゃいてもいないようなもんだわと思いました😂

• 10月9日
mana

うわー1日1人で子育てしてみろですね。私もずっとフルタイムで営業の仕事してきましたけど、子育ての方が1000倍大変ですから!
平日は仕事で疲れてるだとー!ふざけるな!こっちだって子育てって命預かる仕事してんだ!

乱文失礼しました。

• ごごてぃー

ごごてぃー

私も昨日寝かしつけしてて仕事も大変だけどまだマシと思ってました😂
    仕事は色んな人と会話して気が紛れることがあるから楽だったなとか思うし、平日ずっと他に喋る人もいないから気持ち的にも疲れるんだなと😣

ほんとに、命預かってる仕事してるのに休みがないなんて💦

• 10月10日
み

男ってほんとしょうもないですよね🤷🏻‍♀️
休みの日って、、仕事が休みなだけで
育児は休みの日ではないですよ~!!!🙄
話し合いすら放棄とかほんとありえない。

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんとにしょうもないですよね😣
    私にも一日ゆっくりできる休みの日が欲しいくらいです😡

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ムカつきますね!!
うちも育児より自分優先なんで、ほんとにむかついてます😫❗
休みの日だからこそ、子供と向き合って欲しいのに…
子供ができる前と生活を変えないのでほんと困ります😓

• ごごてぃー

ごごてぃー

どこの旦那さんも自分が優先なんですね😂

私も独身の時の生活がやっぱり楽しかったなって考えることもあるけど、子供優先の生活も不都合はあるけど可愛い子供のためと思えば仕方ないなって思えますよね😅

• 10月10日

分かります~💦
は?こっちは夜中も起きて
朝早くも起きて、家事は年中無休だけど、なに?寝たい?
ふざけてんの?って思います!!!

だったら休みの前日いつまでも
携帯触ってないで早く寝ろよ😡

ってよく、怒ってます笑

やっぱ自覚がないっていうか
自分だけが疲れてる
って思ってんのか、甘えですよね

最近は、むかつくけど
私が産んだ子だから
私の方が頑張れるのも当たり前
可愛がられるのも当たり前
大事なのも当たり前
って思うようにしました笑

あんたは何も痛い思いも
かけがえのない命も
生み出してないもんね。って言い聞かせてます笑

• ごごてぃー

ごごてぃー

私もすごく寝たいわーって思うし、1人の時間ももう少し欲しいとも思いますよね😣

娘はもちろん、可愛いし大事です。けど、生まれてからずっと2人で、こんな時期で支援センターにも行けないので、日中、話さない日が続くとけっこう辛いです💦
    夫とも、平日は2時間程度しか顔を合わさないのであんまり💦

• 10月12日
とんたん

わーーそれはいらいらしますね😫

我が家の夫も独身ですか?って感じの生活で同じくむかつくこといっぱいあります!!

たしかに仕事は大変だと思うけど...百歩譲って家事は家にいる私のやることだとしても、育児は2人でやることでしょって感じですよね🤬
一日代わって家事育児やってみたら生活リズムなるべく崩したくない気持ちとかわかるだろうに...ほんとやってみてくれー!!

• ごごてぃー

ごごてぃー

ほんと、何なんですかね😣
    いつになったら、独身の気が抜けるんだろうと思います😂

仕事は大変だけど、仕事フルタイムで働いた時より育児1時間ぐずられた時のが私は格段にやつれるし、疲れます😣

ほんと、やってみて欲しいです💦

• 10月13日